Q&A

ケルンからベルリンへ旅行

公開日 : 2006年05月28日
最終更新 :

7月にケルンからベルリンへ旅行に行きたいと思っています。時間はあるので安く行けるバスで行きたいと考えています。ケルンからベルリンへのバス旅行などの会社を知っておられる方いらっしゃいましたら教えてください。
以前ケルンからEUROLINESでパリまで行き、安かったのでまた利用したいと思い調べたのですがインターナショナルかドイツ国内ではロマンティック街道しか見つけられず困っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• MBZ

最近のチラシでこのようなものを見ました。ケルンからは有りませんがデュッセルドルフかフランクフルトからで9ユーロから、二泊三日で36ユーロからだそうです。www.mietbuszentrale.net

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/29 08:11

安く済ませるのでしたら、、、

こんにちは。
    mitfahrenといって、その日にベルリンへ自家用車で行く人に
    相乗りさせてもらえるシステムがあります。
    どういう人や車に当たるかわからないというデメリットもありますが、
    一番安く移動できます。
    http://www.mitfahrgelegenheit.de/
    私はいつもここを利用していますが、他にもいくつかサイトがあるようです。
    出発の日時を入力して検索すると候補がいくつか表示されますから、
    あとは書いてある番号に電話して、空きがあるか確かめます。
    あとは、DBの夜行列車で30ユーロくらいの切符があったように思います。
    よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 安く済ませるのでしたら、、、

bajiさん、教えていただいたサイトを早速見たのですが全くドイツ語はできないので、ちょっと無理だと感じています。(コンタクトをとることもコミュニケーションもできないので)DBの夜行列車のほう調べてみます。本当にありがとうございました!
     ちなみに余談ですがドイツ語、本当に難しい言語だと感じます。ケルンはわりと英語ができる人が多いので(若い人で英語がしゃべれない人には少ししか会ったことがないです)いつも英語で甘えてしまっています。

• 退会ユーザ @*******
    06/05/28 22:23

Re: ケルンからベルリンへ旅行

ドイツで国内は、鉄道が通じている区間の長距離バスはほとんどないと思います。
    ドイツの路線バスは市内交通か、鉄道網から漏れた地域の交通手段です。
    ロマンティック街道や古城街道は観光客が多いので、一種の例外でしょう。

折りたたみ傘さんが調べたのに見つけられなかったのは、そもそも存在しないからだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ケルンからベルリンへ旅行

amoromaさん、お返事ありがとうございます!そうなんですか、存在しないんですね。では鉄道かフライトなど他の手段で探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件