06/05/28 11:01

ソウルのタクシー

こんにちは、アンママさん。

子供さんと一緒ということなので、
やはり模範タクシーの方がよろしいんじゃないかしら?
料金はやや割高になりますが、相乗りをしませんからね。

一般のタクシーは方向が合えば、相乗りしますから。
流しの一般タクシーで、ミョンドンからイテウォンのホテルへ戻った時ですが。
家族3人で後部座席に座っていたら、
途中で突然タクシーが止まって、助手席に黒人米兵が乗り込んできました。
ソウルのタクシーは相乗りするとは聞いていましたが、やはり実際にあるとビックリします。
ホテル前で私達が降りかけたのを見た女の子たちが
運転手に話をしていましたが、
行く方向が違うのか、乗せてもらえませんでした。

また別の時です。
家族5人で、客待ちをしていた2台のタクシーに分乗しましたが、
後に乗った主人のタクシーは
どうやら回り道をされたらしく、かなり遅れてホテルに着きました。
言葉が通じないので文句の言いようもありませんでした。

模範タクシーが完全に信用できて安心とはいえませんが、
一般タクシーよりはマシかな、と思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント