ダイナミック派は現れませんね

CutyHoneyさんはビューティー系のお仕事ですか。素敵ですね。ふんふん、マッサージオイルの
活用ですか...。ベビーオイルで代わりになりますか?

たぶん、アメリカも硬水だと思うのですが、地域によって違ったりするのかも
しれません。そう言えば、西海岸では顔が痛い位になったのですが、東では
そこまでなかったような気がします。

シャワーヘッドは、現在我が家でも検討中です。パートナーがちょとアトピーが
出る事もあるので。ヨーロッパからの輸入品らしく、向こうの規格に合うので旅行にも
どうぞ!なーんて書いてありますが、こんなの見せたら絶対、次の旅行に持っていくと
言い出しそうなので黙っとこうかな(^_^;)。確かに、携帯ウォシュレットは大活躍でしたが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ダイナミック派は現れませんね

そういえば、私のFlatはバスタブ&シャワーカーテンはあるものの、シャワーフックがありません(^^;)
    なので、必然的にシャワーを使うときはずっと手に持っています。
    面倒くさいけど、なれました。
    もしカーテンがなかったら、きっと回りにシャワーの水先が飛ばないような方向で角度を考えながら浴びるか、バスタブに座った状態で浴びることになるかと思います。それでもお水ははねてしまうけど…ホテルだったらまあ、そのときはその時。きっと回りは結構水がとんじゃうだろうけどいいか(^^;)と不精な私は思ってしまうに違いありません。ホテルは結構いつでも乾燥しているし、バスタブにお湯張ったまま寝て乾燥を防ぐこともあるので。ヨーロッパのホテルはそんなにシャワーの勢いが良くないから、それなりに防げるかなあ?
    自宅だったら…酷く水が飛んでいた場合はちょっとふき取るかもしれませんね。

対乾燥にはベビーオイルでも十分だと思います(^^)。ただ、身体を洗うたび、毎回使うことを考えると、ある程度まとまった量の安いオイルとなったとき、今の私の住んでいる所の状態ではマッサージオイルが一番安かったのでそれを選んだまでで(対乾燥肌用のEssentialOilを入れてAromatherapy気分になれるのでとってもぐー!です^^)。
    気が付くたびハンドクリームなどを塗るのは本当に有効です。友人はおうちの至る所にクリームを置き、目に付く度に縫っているようです。

ダーリンのアトピー大変ですね。旅行にシャワーヘッド…どの国でも規格は合うのでしょうか(でもBFが自分の荷物として持ってもらえるならそれは素晴らしい!ピンクグレープさんも使えるし^^)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ダイナミック派は現れませんね

CutyHoneyさん、こんにちは。

私が検討しているのはドイツで売っている物と日本の物なので、ドイツの方のヘッドは
    ヨーロッパが統一規格らしいので使えそうです。「イオナック」という商品ですよ。
    パートナーのアトピーはたまにちょっと...って感じなのですが、肌が弱い分
    外の水はきついみたいです。オイルの件は、次回必ず持っていくようにします。

ところで...話は変わりますが、もし良かったら、美容関係のお仕事をしてらっしゃる
    と言う事で質問なのですが。実は私、『ぴちぴち』の時代は遠くに過ぎ去ったのですが
    最近、ファンデをパウダーからリキッドかクリームタイプに変えようと色々捜してます。

恥ずかしながら、シミが(^_^;)!これを上手に隠すのってなかなか難しい。
    これはお勧めかな?というのがあれば、ぜひ教えてくださいませ。
    すみません、トピずれで。