退会ユーザ @*******
06/05/28 09:23

乾季

ban-banさん

そうです、これからが乾季です。

私は、7月半ばから8月半ばまでの1ヶ月しかありません。

でも、何年か前に、ペルーのクスコ・マチュピチュ・なすか・プーノは行ってますので、今回は、ペルー北部の町と、ボリビア・アルゼンチンを経由してチリのサンティアゴへ抜けようと思っています。

バス便を調べていますが、英語の表記が少ないので、結局現地で聞くしかないような気がしています。

ところで、リマ周辺の国には行かないのなら、あらかじめ、日本で、ロスとリマの往復を買っていったほうが安上がりじゃないですか?現地で買うより、そのほうがよいと思いますよ。

あるいは、片道ずつで、シティ-リマ、リマ-ロスとか・・・

手数料払って、日付を変更できるようなパスもありますし・・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ゆうちゃん★さん、こんにちは。

教えて頂いたパスは利用しようと思っています。
    最初にメキシコシティ-リマと言ってしまったのですが、グアテマラにも行きたくなっているので、パスを使用するのであれば、GUA-LIM-LAXになると思います。まったく逆ルートのLAX-LIM-GUAもありだなぁと、いま検討中なんです。
    それと、やっぱり日付を決めないといけないというのが、行動に制限が出てきてしまうので、悩むところですね。
    それぞれの国にビザなし滞在が30日間といったもうちょっとタイトな制限があると決めやすいのですが、それぞれ90日間滞在できてしまいますしね。なのに、アメリカの出入国は90日以内にしないといけないし…

参考にしたいのですが、ゆうちゃん★さんは、以前ペルーに行った時は何日間滞在しましたか?
    トピ違いの質問で申し訳ないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/28 18:37

3週間です

3年前の夏に、ブラジルとあわせて、3週間ほど行ってきました。
    昨年の夏は、エクアドルに約3週間行きました。このごろ、南米にはまってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件