Re: 情報待ってます。

ななきさん、こんばんは。お待たせしました。
今日ベビーキャリアーを買ってきました。
3-4種類あったベビーキャリアーの中で、2つ候補がありました。一つはドイターKid ComfortⅡ、もう一つはSundance(?)というキャリアーでした。お店の人によると、一番人気はドイターのKid Comfortだそうです。(私もこれを買いました)
二つとも試してみましたが、ドイターの良かった点は:
1)子供が自分の背にフィットしている感覚がある、2)別売りの日よけ・雨よけがSundanceより大きい、3)子供が座る部分が広い、4)外部に小さな網ポケットがいくつかついている 5)安全ストラップがストローラのような2箇所でとめるようなタイプ

反対にSundanceの良かった点:
1)収納部分が大きい、2)子供の足を入れる袋がある、3)座る空間がドイターよりあるので、大きくなったときに便利そう(反対に子供とのフィット感がない・座る部分が小さな3角形の形なのでおまたが痛くなりそう)

以上より私たちはドイターを買いました。299フランでした。(1フラン90円)ドイターにもいろいろあり、大体200-300フランの間くらいの値段でしょうか。 
あまり値段的には変わらないかも知れませんね。そうするとツェルマットで見つからなかったことを考えると、日本から買っていったほうが良いかもしれませんね。荷物も減るし…。と、まあ余計なことですね。

それでは何かお役に立てばよいのですが。

気をつけて、楽しい夏休みになりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報ありがとうございます

moineau2さん、情報ありがとうございます!
    実は昨日近くの登山ショップを再度覗いてみたら、ドイターのキッズコンフォートⅡがおいてあったので、子供をのせて試してみました。「なかなかいいな~」と思いましたが、moineau2さんからの情報待ちだったし、他のものとの比較もしていないので購入にはいたりませんでした。が、moineau2さんからの情報を拝見して、「もうキッズコンフォートⅡで決まり!」という感じです。moineau2がおっしゃるとおり、ツェルマットで売ってなかったら困るし、日本では定価が23000円でそこから25%引きしてくれるそうなので、値段的にも日本で買っていった方がよさそうです。ドイツのメーカーだからドイツやスイスの方が安いかなと思ってましたが、「made in ベトナム」なので関係ないんですね。
    子連れ旅行は色々と準備が大変ですよね。でもこれで懸案事項が1つ解決しました。貴重な情報有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件