Re: ポツダム

frankfurtさん、こんばんは。
詳細にアドバイス頂き感謝しています。

動物園はやはり欠かせないでしょうかね?出来るだけ行くように努力します。

限られた時間なのでタクシで回るのが良いでしょうね。
タクシ運転手との交渉ですが、全く料金が分からないのですが、3時間でどの位で折り合えば良いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ポツダム

お金の問題は難しいです。
    安く値切ると悪い気がします。3時間の拘束ですからね。
    それに私の口から、ここでは、提案できません。
    レンタカーを借りる予定でしたよね。そしたら、その値段を基本にして、±考えてもいいのではないですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ポツダムのタクシ

frankfurtさん、お早う御座います。

安く値切ると言うことではないのです。
    定められた値段若しくは時間幾らの相場があると思います。

私達は長距離をタクシに乗る場合や貸し切る場合の相場を飛行場(タクシを良く利用する税関、パイロットそして両替商等)或いはホテル等で事前に確認しています。
    過去にタクシ運転手に酷い目にあっているので騙されまいとする防御です。
    私達がタクシに乗るのを躊躇するのは、騙される事(乗車前に決めた料金を覆すことや、過分のチップを要求すること等)によって旅行中ずっと嫌な思いをすることです。そのため、最近はレンタカを借りることが多くなりました。

貴方様が歩いて行かれたと仰っていた距離なので、レンタサイクルでもあれば一番良いかも知れませんね。