チューリッヒのホテル

こんばんは。

スイスの旅ではライゼ・ゲペック利用の為も有り、便宜上いつも駅近くのホテルを利用する事が多いです。
私も昨年は母を連れて行きました。
利用したのは Montana (バーンホフ通り側から見て駅の裏手に位置)
部屋は狭めですが掃除が行き届いており清潔でスタッフも親切、朝食は
ソーセージと卵料理程度の温かい物もあり、このクラスでは充分です。
駅の18番ホーム(一番端)に沿って歩くこと5分程。
ライゼの引き取りにも便利で、この時期は夜も遅くまで明るいから心配
無いかと思いますよ。
ベストウェスタン・グループで東京に予約センターがありますが、直接
予約するよりも、○ップル等の手配会社に依頼する方がこの時期お得な感じです。
予約状況にもよるでしょうが、私達は特にリクエストしませんでしたが
バスタブ付きの部屋に通してくれました。

トラムはいそさんの仰るとおりです。
乗車口はスーツケースを持ち上げるのに困難な高さではありませんが、
大きなスーツケースごと乗車している人を見た事がありません。
トラムは街の人の足で駅間の距離も短く、結構乗り降りが頻繁です。
旅行者が荷物を積んで移動するには抵抗ありませんか?

お母様もご一緒ですと、ニーダードルフ周辺の宿まで荷物を転がして行
くより、駅に程近い所の方が楽だと思います。
それよりも早くホテルを抑えないと... 7月ですよね?
ただでさえオン・シーズンな上、今年はドイツでのワールドカップ開催
の絡みで近隣諸国もいつもより混みます。
チューリッヒなどドイツに近い街なら尚の事、急がれた方が良いと思い
ます。

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテル

taurasi様

体験談&アドバイス、ありがとうございました。
    お礼が遅くなり失礼致しました。
    やっとホテル、予約完了です~
    なんと1ケ月近く迷っていた私(苦笑)
    taurasiさんの”急がれた方が良い”という言葉に後押しされ決断しました!

また何か分からないことがあった時は、ご教授願います。

• いいね! 0
    • コメント 0件