退会ユーザ @*******
06/05/27 23:02

マイ寝具

>北欧の場合、高いのでシーツはレンタルではなく、買って行った方がいいように書いてありますが、計算すると確かにレンタルよりも安くはなりますが、極力荷物を減らしたいのに大邪魔になるものだったらどうだろうかと思っています。折り畳んでパックに入るものですよね?

自問自答するはめに陥っておりますが、まぁ、ちょっと前に購入してみましたが、そんなにかざばるものでもないですね。全然オッケーな感じでした。

袋状?の薄いシーツと枕カバーがセットになったものがマイ寝具セットなんですね。
自分専用なので衛生的にもなんとなく安心出来ますね。
私の場合、2泊なので、経済性としては微妙なところなのですが、まぁ、話の種と言うか、べつに楽しいです。^^;

ふと思った事は、以前、ラウンジか何処かでマイ枕を持って旅する人の話があったと思うのですが、それは、こういうYH上がり?の人達で、ホテルに泊るようになってもその習慣が抜けない人達ではなかろうかと・・・(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/06/25 18:55

    YH純正(?)シーツ

    >袋状?の薄いシーツと枕カバーがセットになったものがマイ寝具セットなんですね。

    シーツは2枚の一部が縫い合わせてあるものです。
    全長の半分ほどと、反対のすそ部分15cmほどは縫い合わせてなくて開いています。
    縫い留めの部分は三角の当て布で補強されています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件