Q&A

バンコク空港での乗り継ぎについて

公開日 : 2006年05月27日
最終更新 :

前回、ホーチミン空港での乗り継ぎについて質問したのですが、急遽バンコク空港(ドンムアン空港)でバンコック(PG)航空に乗り継ぎシェムリアップに入ることになりました。バンコクの空港は広いので乗り継ぎはわかりますか?
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: バンコク空港での乗り継ぎについて

バンコク国際空港には”ターミナル1”と”ターミナル2”があります。
    トランスファー手続きカウンターも、それぞれに一箇所ずつあり、お互いに600~800メートルほど離れていて移動には歩くしかない。(体の不自由な人用の電気自動車はあります。)

搭乗券をシェムリアップまで貰っている場合は必要ありませんが、無い場合はPG航空が使っているターミナルのトランスファー手続きカウンターまで行かなければいけません。

それほど心配しなくても、バンコク空港に到着し飛行機から出たら直ぐに職員が居るので彼らに、PG航空の航空券を見せれば教えてもらえます。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました☆

詳しい情報ありがとうございました。        行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました☆

みなさん、情報ありがとうございました。     楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/27 23:36

Re: バンコク空港での乗り継ぎについて

便名にも気をつけて電光掲示板を見、念のため係の人に訊いて確認するといいと思いますよ。

飛行機からメインのビル内に入ったところにあった電光掲示板の行き先地表示に従い、左側に行ったら、それは前の便であって、乗るべき次の便は反対側だったということがありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコク航空ご利用なら

乗り継ぎは、たかちゃんさんが仰るように難しくありませんので、ご安心下さい。

また、バンコク航空の搭乗客なら全員、ドンムアン空港では同航空のラウンジがご利用できますので、お時間があればご利用するのも良いかと思います。もちろん、ドリンク、スナック、インターネットは無料です。

それと、ラウンジをご利用する時間がなくても、搭乗ゲートへ行けば、ラウンジとほとんど同じ種類のドリンクやスナックが置いてあり、無料で頂くことができますよ。

ただし、ラウンジ、搭乗ゲートともにアルコール類は置いてませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコク空港

バンコクドンムアン国際空港の乗り継ぎはそんなに難しくないですよ!
    国際線から国際線への乗り継ぎの場合は、制限区域内のトランスファーカウンターで手続きができますし。荷物も成田などからスルーできます

• いいね! 0
    • コメント 0件