ビール♪ビール♪ビール♪

悠太郎さん、こんにちは~♪

暑い季節に飲むビール、たまらなくいいですね!!
とはいっても冷房にの効いた涼し~いお部屋で飲むほうが好き☆
悠太郎さんと同じく、私もビール党ではありませんが最初の一杯はとりあえずビールにしています♪

2002年のワールドカップの時、欧州各国のビールをせっせと買い集めてはドイツならこのビール、アイルランドならあれね、といった具合に飲み比べしながら試合を観戦しておりました。(もちろんTVでね::笑)

一応私のお気に入りはアイルランドのギネス☆
濃厚な味わいが〝あ”ーーーー飲んだぁ!!!!〟という気持ちにさせてくれます(^^)

本当は現地で雰囲気・料理・空気と一緒に味わうのが一番なんでしょうけどね~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サッカーチームの国のビールかぁ

ヤマネコさん、こんばんわ。

最初の一杯をとりあえずビールにしてしまうのは日本人の悪い癖だ(怒)
    という人もいますが、これおいしいんですよね♪

私のビール消費の仕方でのお気に入りは、一つはヤマネコさんと同じく冷房の効いた涼し~い部屋でちびちび。

もう一つはバンコク、カオサンの表通りの比較的高い店で街行く人々を観察しながら、若干あったかいところで豪勢にのむビール(カオサンにビールを飲みに行こうツアー(ひとりだけ)やったことありますからね。宿は80バーツのドミトリー)私にとってはこれが結構癒されるのです。

サッカーを見ながらその国のビールを味わうというのは気づきまっせんでした。ギネス美味しいですよね(ホントは生がいいんだけど)アイリッシュパブにいくのも可ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件