Q&A

ゴスペルが聞けるところ教えてください。

公開日 : 2006年05月27日
最終更新 :

本場のゴスペルを聞きたいと思い探しているのですが、発音が悪いのか、ゴスペルが通じません・・・
現在、マンハッタン在住です。出来たらチープな金額もしくは寄付などでゴスペルが聞けるチャッチがあったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ゴスペルを聞いてこられた詳細を教えてくださいませんか?

6月の13日からNYに行きます。2回目ですが今度は1人旅なので少し不安があります。ゴスペルもツアーはあると聞いていますが、時間に縛られるのが苦手なので、個人で行ってみたく思っています。
    出来たら、例えば献金の額とか入場するときの感じとかを、教えていただけたらうれしく思います。何しろ、英語力も不安なので・・・。
    あと、在住と書いてらっしゃるので、1人でふらっとテラス等でお茶が出来たり(スタバ以外で・・・スタバも好きなんですが)そんなカフェや、1人で軽くたべられるダイナーとかあったら教えていただけたらうれしいです。カフェとかについては一応あとで新規の投稿もして見ますので神魂っていらっしゃったらで結構です。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゴスペルについて

ゴスペルのツアーはなんか$50近くかかるそうで、それもほぼルアー案内者への謝礼金みたいなものみたいです。私は、この掲示板で教えてもらったチャーチを探しに行ったけど見つけ切れず、フラーっと入ったバブテストのチャーチでした。貢献金など、何もいれていません。訪問者の方も多く、ミサの最後のほうに自己紹介コーナーもあり、フランスやスペインからの人も見学に来ていました。日曜日の午前中はほぼほとんどの教会で、こうした盛大なミサがあっているみたいなので、是非足を運んでみてください。

カフェについては、私も教えてほしい感じです(^v^)

• ゴスペルが聞けるところ

黒豆たろーさん、

がすぽぅ というほうが近いかなーと思います。

礼拝に参加するとか、マウントモライア教会で水曜日に行われている
    ARCクワイヤのコンサートを聴きに行くなら、任意の寄付(献金)のみです。

●Times Square Church
    1657 Broadway, 4th Floor
    平日にも礼拝あり、マンハッタンの中心部
    礼拝スケジュールはwww.tscnyc.org/weekly_schedule.phpからserviceを参照。

●Mount Moriah Baptist Church
    2050 5th Ave
    水曜日にARCクワイヤのコンサートあり(11時からだったと思うが詳細要確認)
    newyork.citysearch.com/profile/7183075/?brand=smx_yp-nc

ハーレムで有名で、大きく観光客がたくさんゆくのは、たとえば

●Abyssinian Baptist Church
    132 Odell Clark Place
    日曜礼拝 9時と11時から www.abyssinian.org/

●Greater Refuge Temple
    2081 Adam Clayton Powell Jr Boulevard
    日曜礼拝 11時から
    netministries.org/see/churches.exe/ch07507

教会の名前などをキーワードに、一般検索エンジンで検索すると、体験談にヒットすると思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます(^^)/

さっそく明日日曜日なんで、ハーレムの方探して見ます!!
    住所・アドレスまで・・・詳しい情報をたくさん、本当にありがとうございました(^^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件