Re^2: トルコからエーゲ海へ

あ、ごめんなさい。わたしは女性です。

沢山の情報ありがとうございました。
折角トルコとギリシャは近いのに、交通手段が少ないのは残念です。
自分でもネット検索してみたのですが、トルコ側からはトルコ語のみ、ギリシャ側からのはフリーズしてしまって思うように情報が集められなかったので、すごく助かりました。ありがとうございます。

またエーゲ海の真っ白な家々の立つ島に行きたいので、サントリーニとミコノス島と書き込みましたが、ほかにも同じような景観の島はあるのでしょうか?

ホテルですが、以前7月に行った時は島バスターミナルで客引きが沢山待ち構えていて、沢山あるといった印象でした。
今は混雑するようになったのでしょうか。。?

いろいろ大変そうですが、初めて行った時に本当に感動して、ずっとまた行きたいと思っていたのですごく楽しみです♪♪
バイクで島を走り回ってる人達があまりにも気もち良さそうで、免許を取ろうかと考えているくらいです!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 白い町並み

ども、
    Ryo 007さんの仰るように、トルコから行ける
    ギリシャの島の景観ってのは、日本人がイメージする
    ギリシャのイメージとちょっと違うかもしれませんねぇ~。
    わたしはサモスとコス島をバイクで観光しましたけど、
    白い町並みってのはサモスの市内中心からちょっと上に
    行ったところに多少ありますけど、海から遠くなるからか、
    もしくはアスファルトのせいかあまり感動するほど
    白い町並みの憧れってのは彷彿としませんでしたね(^^;

7~9月までは観光客で混雑しますけど、まったく宿が見つからない
    ってことはないでしょう~。
    ちなみにサモスはコスより安い宿が結構ありましたねぇ~、
    島の規模的にはコスの方が大きいはずなんすけど。
    とりあえず、免許とったばかりでいきなり海外運転デビューってのは
    オススメしやせんが、安全運転で楽しい旅をしておくんなさいまし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 白い町並み

アドバイスありがとうございます、気をつけます。

トルコにお住まいの方なんですか?
    もし差し支えなければ、トルコでの暮らしについて教えてください。

トルコ人と働くのはいかがですか?
    私にとってのトルコ人は親切、だけれど親切な時も押しが強い!(笑)という感じです。

もしかしたら、トルコ人の友人の実家にお邪魔すると思うので、楽しみにしています。

• Re^3: トルコからエーゲ海へ

一度行かれてるのならある程度わかっていらしゃるので安心ですね。
    ( ^∀^)
    真っ白な家々というイメージをもっておられるのならトルコよりのロードスやサモスといった島やクレタ島はイメージと違いますね。
    あのスタイルの街並みが見られるのはキクラデス諸島というあたりです。
    ここにミコノス、サントリーニも含まれます。
    上記以外で実際行ったところだとパロス島なんかおすすめかな?風車もありますです。( ^∀^)ミコノス、サントリーニより少し大人の雰囲気かもしれません。ミコノスからは高速艇がでておりサントリーニや他の島とも連絡はいい島です。
    あといったことありませんがイオス島も有名です。
    この付近の島は、多かれ少なかれ白漆喰塗りで四角いフラットルーフの特徴的な街並みをもっています。夏場だとミコノスやパロスから連絡船が出ているようなのでめぐってみてもいいかもしれません。
    7月で結構空いてましたか?なら大丈夫かもしれませんね。ただ8月が最も混むらしいので少し心配しました。私は2回いきましたが混むと聞いていたので9月中、10月中にいきました。
    あと、レンタバイク、車は小さなお店は日本の免許でOKでしたがある程度ちゃんとしたオフィスをかまえてる所では国際免許でないと貸してくれませんでした。もってなかったので小さなトコで借りましたがかなり怪しくて古典的なカード詐欺にあいそうでした。 (*`Д´)=○)Д゜)ゲキタイシマシタ
    道路の舗装が日本と違いかなり質が悪く、交差点などでつるつるになっているところがあるので、特にバイクに乗られるなら注意して運転して下さい。
    海岸の見えるところをバイクで走るのは最高に気持ち良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: トルコからエーゲ海へ

わー、バイクで走られたんですか?
    羨ましい限りです。ほんとうに!!

アドバイス、ありがとうございます。
    もし乗れるような場合は十分に気をつけます。
    浮かれすぎないように。。

ところでRYOさんはギリシャにお住まいだったんですか?
    もし差し支えなければ教えてください。
    というのも、以前一緒に働いていた人、旅で会った人、みんなギリシャ人は誠実そうに見えたんです。
    生活はかなり違いそうですが、住みやすいと感じましたか?
    ギリシャ人のコーヒーはすんごく甘かったです。