06/05/27 18:20

監視カメラ

ヨークシャーを走っていて、一般道路で、監視カメラの看板が多数ありました。
実際にあるのか脅かしなのか、私は引っかかってないので、判りませんが。。。

あとは、旅行のスタイル(走り抜ける旅か、ジックリ旅か)で、皆さんのご案内も、違ってくると思います。

私は還暦ドライバーなので、飛ばして走り抜ける高速道路は極力使わず、一般道路専門です。
(もっとも、高速道路は、イージー過ぎて、旅としては面白みが無いので、
40代の頃から、村をジックリ見て回る、一般道路ばかりです。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 監視カメラ

監視カメラが世界で最も多い街としてロンドンは知られていますが、スピードの取り締まりも近年は日本の技術を取り入れて大変熱心に行われています。カメラはもちろん警官が道端に待機するタイプのネズミ捕りもやっていますのでお気をつけください。

それから地元のドライバーは走るペースがとても速く、特に夜間などは街灯がなく真っ暗闇でも不思議なほどにペースを落としません。あと夜間に限らずウサギがよく横切ります。ある程度大きいですしカワイイのですけど、避けられないときは無理にハンドルを切らず自分の安全を最優先してください。

ではよい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/27 18:43

Re: 監視カメラ

私も70歳前のドライバ-ですのでのんびり行きたいと思っています。
    高速道路では監視カメラのお世話にならない様に注意しながら行ってきます。貴重な情報有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件