06/05/27 17:40

Re: 帰りは和欣客運

CALLRYOさん。はじめまして。
詳しく教えて頂きましてありがとうございます。

もしご存知でしたら、列車で高雄~桃園、バスで高雄~桃園
までの所要時間がわかりましたら教えてください。
どちらかというと、飛行機の移動より陸路の方が
面白そうなので、陸路で移動したいと思います。

列車で桃園まで行き、すぐにバスに乗れないようだったら、
そこから空港でタクシーにすると結構かかりますか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 所要時間

    YUNFATさん、こんにちは。

    >もしご存知でしたら、列車で高雄~桃園、バスで高雄~桃園
    >までの所要時間がわかりましたら教えてください。

    自強號(特急)で、約4時間ちょっとですね。
    停車駅の違いで、若干早くなったり遅くなったりしますが。
    例えば・・・
    1006車次 高雄発 07:18 桃園着 11:38 779元 4時間20分
    その一本後は
    1008車次 高雄発 07:56 桃園着 12:00 779元 4時間4分
    臺灣鐵路のホームページで、時刻表を確認できますので見てみてください。
    http://new.twtraffic.com.tw/twrail/index.aspx

    バスは、乗る時間帯や道路状況にもよりますので、一概には言えませんが、
    これまでの経験によれば、高雄から桃園のインターまでは4時間~5時間ぐらいでしょうか。


    >列車で桃園まで行き、すぐにバスに乗れないようだったら、
    >そこから空港でタクシーにすると結構かかりますか?

    そうですねぇ。
    駅前からだと500元ぐらいでしょうか・・・。
    家から空港までが400元ちょっとですから、たぶんこんなもんでしょう。(^^ゞ

    站を降りると、タクシーの客待ちが寄ってきますが、
    慣れてないでしょうから、できれば駅からちょっと離れたところで
    流しのタクシーを拾った方が良いと思います。

    あ。ちなみにバス乗り場は・・・。
    站を出たら、右手に遠東デパートがあります。(1Fにスターバックスがあります)
    スタバの前の道を歩いていき、一つ目の交差点を左に曲がってちょっと歩くとセブンイレブンがあります。
    そのセブンイレブンの前が、空港行きのバス停です。
    手元にある時刻表だと、10:50 11:40 12:10 12:40 13:10 13:40・・・です。
    料金は44元。おつりは出ません。

    と、まぁ、こんな感じです。U ̄ー ̄U ニヤリ

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/27 21:25

    Re: 所要時間

    CALLRYOさん。こんにちは。
    本当に詳しく教えて頂きまして、感謝です。

    帰りは、飛行機に乗り遅れてはこまるので、
    行きはバス、帰りは列車で移動しようと思います。

    ありがとうございました。