みなさん、アドバイスありがとうございます。

ゆうちゃん★さんもペルーに行かれるんですね。この時期は雨季ですが、どんなもんなんでしょう?東南アジアの雨季と同じように思ってていいのでしょうか。アジアの雨季は結構好きなんです。
いままで、アジアを陸路で移動する旅ばかりしてたので、こういったパスの存在を知りませんでした。いまいち、まだ、どういったものなのか理解していないのですが、調べてみようと思います。

たかちゃんさんは、LAX-NRTのチケットがないものと勘違いされていたのですね。その点は大丈夫です。心配してくださって、ありがとうございます。

AtoAさん、的確なレス、サンクスです。

サンフランさん、紹介してくださったサイト、参考にします。

ライダー2さん、ご指摘の通りですよね。私もダウンタウンの近くに一泊するべきだと思い直し、ホテルを探してみたのですが、この周辺は治安が悪いようで、どうしたものかと考えていました。
サンディエゴに宿泊するというのは、いい案ですね。早速、ホテルを探してみます。
それと、まだチケットは手配していないのです。たぶんSQの90日OPENが安いみたいなので、6/10以降の日付で取るつもりです。
帰りの日付をいつにするかで迷ってまして、OPENといえども8月、9月は日にちの変更ができない可能性が高いと思うので。

メキシコ、グアテマラ、ペルーとその周辺国を旅する予定ですが、3ヶ月必要でしょうか。アジアのように物価が安くて、のんびりできるところであれば、いくらでも滞在できるタイプの人間ではあります。まだ、ペルーについて調べていないので、いまいち、どれくらいの日数がひつようか検討がつかないんですよね。
この土日にじっくり調べて、月曜にはチケットを取ろうと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ペルー

ペルーってこれから、乾季だったんですね。間違えてました…
    ガイドブックを読んでたら、今すぐペルーに行きたくなってしまいましたよ。
    ペルー周辺の国は行かないことにしましたが、3ヶ月みっちり旅をしたいと思います。みなさん、ほんとありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/28 09:23

乾季

ban-banさん

そうです、これからが乾季です。

私は、7月半ばから8月半ばまでの1ヶ月しかありません。

でも、何年か前に、ペルーのクスコ・マチュピチュ・なすか・プーノは行ってますので、今回は、ペルー北部の町と、ボリビア・アルゼンチンを経由してチリのサンティアゴへ抜けようと思っています。

バス便を調べていますが、英語の表記が少ないので、結局現地で聞くしかないような気がしています。

ところで、リマ周辺の国には行かないのなら、あらかじめ、日本で、ロスとリマの往復を買っていったほうが安上がりじゃないですか?現地で買うより、そのほうがよいと思いますよ。

あるいは、片道ずつで、シティ-リマ、リマ-ロスとか・・・

手数料払って、日付を変更できるようなパスもありますし・・・・