退会ユーザ @*******
06/05/27 17:20

ここは遊びの場所

この掲示板では、かなり抽象的な質問に面白いレスがつくことも結構あります。この質問だと、なかなか参考になるレスがつけにくいのは確かですが、なかには面白いつけられる人もいるかもしれないので、別に質問者を責める必要はないのではないかと。要は、慈善事業として行っている人もいるかもしれないけど、コミュニケーションを楽しんでいるだけの人も多数いるので、そのトピックに参加したい人だけ参加すればいいんだと思います。レスを書く人は、想像を超える面白さの人も多数いますから、、、。特に国外の場合は、日本のガイドブックで手に入る情報はかなり限定されているので、漠然とした質問もときには有効だと思います(ただ、LAについてはガイドブックがかなり充実しているので、結果的にはガイドブックにのっていない観光地を案内するのは難しいかもしれません)。
私も、殆ど何も調べないで旅をする方です。国外(アメリカ国外)に旅行する場合でも、宿すら決めてなかったりします。ようはどこの国に行くかレベルしか決まっておらず、現地での移動や宿を現地で手配。行き当たりばったりというのが好きなので。レストランでも、何がお勧めかよく店員に聞いています。「効率的」なことを追求しなくてもよいのが旅行だと思うので(「効率」を求められるのは、仕事だけで十分)。もちろん状況にもよりますが。

さて、本題ですが、まずは、海を見ながらぼーとしましょう。夕日の時間帯がおすすめです。サンタモニカはご存知のとおり海沿いなので、海に行くのは容易です。
また、日程の半分ぐらいは、ツアーに参加されることを検討してみてもよいと思います。LAは、交通機関があまり便利ではないので、ツアーの方が便利な場合が多いと思います。また、一人旅だと、どうしても話し相手がいないとつまらないので。LAで現地ツアーに参加したことは殆どないので一般論でしかないのですが、現地ツアーは世界中の人と話せる可能性があるので面白いと思います。ただし、カタカナ英語はもちろん通じませんので、もし英語に不安があれば、必死になって日常会話を覚える必要があります。
公共交通機関で周るのであれば、休日を公共交通機関で回る日にあてた方が無難です。平日は朝夕の渋滞がひどいので、通常の3、4倍の時間がかかるということは稀ではありません。特にサンタモニカ付近には、10と405というフリーウェイがありますが、どちらも渋滞のひどさでは悪名が高いです。休日も渋滞がないわけではないのですが、一般論としては平日よりはかなりましです。あと、LAエリアは広いのに交通機関はあまり便利とはいえないので、ある程度計画を予めたてないと、うまく周ることはできません。
あとは、美術館に興味があれば、ゲッティーセンターがサンタモニカから比較的近くお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント