阿羅哈客運と和欣客運が人気

YUNFATさん、こんにちは。

せっかくですから話のネタに、覇王樹さんの仰るとおり、
片道ずつ利用してみるも良いと思います。U ̄ー ̄U ニヤリ

長距離バスは、いくつかの会社が運行していますが、
阿羅哈(アロハ)客運と和欣客運が人気があるようです。

長距離バスは、24時間運行していて、20分~30分間隔でありますし、
休日などの込む時には、臨時便もバンバン出ますから、
列車の座席が取れなかったときは、バスが良いと思います。

阿羅哈(アロハ)客運の中の様子
http://4travel.jp/traveler/callryo/album/10012459/
和欣客運の中の様子
http://4travel.jp/traveler/callryo/album/10010489/

列車はhttp://www.railway.gov.tw/e_index.htmからも予約可能です。(エンコード:繁体字)
もちろん、窓口でも前売りがあります。
インターネットからは、14日前から予約できますが、
予約完成から3日以内に発券しないといけないようですから、
往路をバス。復路を列車にすれば、空席がある確立が少し高くなるかと思います。(^_^)v

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 阿羅哈客運と和欣客運が人気

    Callryoさま、
     なかなかよさげなバスですね。いつもは列車移動ばかりなのですが、今度行くときにはバスも使ってみたいと思います(今まで使ったことあるのは屏東客運と国光(旧台汽客運)だけ)。

     それと、何としても檳椰売りのお姐さんを写真に収めたい。やはり一番過激な服装なのは新竹付近ではないかと思われます。

     そういえば、中正機場地下のフードコート(第一だったかな)はこの3月に行ったときには閉鎖されていましたが、あれは一時的なものなのでしょうか。あそこで出発前に腹ごしらえするのが好きだったのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 阿羅哈客運と和欣客運が人気

    覇王樹さま。(^o^)丿

    覇王樹さんは、鐵派でしたよねぇ。
    今秋からは、台湾高速鉄道も開通しますから、
    それまでに訪台がなければ、覇王樹さんのデラックスバスデビューは、
    当分お預けになりそうですね。(^^ゞ


    >何としても檳椰売りのお姐さんを写真に収めたい。

    これですね。U ̄ー ̄U ニヤリhttp://4travel.jp/traveler/callryo/album/10011326/
    覇王樹さん、隠し撮りはいけませんよ!!
    ちゃんと檳椰を買ってからです。爆(ひと箱:小50元・大100元)

    どこが過激なんでしょうか?
    新竹は分かりませんが、行政区域が“市”だと、規制が厳しいのか
    あまり過激なのは見ませんねぇ。
    市から郷に入ったとたん、服装が変わりますし・・・。
    じゃ、覇王樹さん、各県の檳椰売りのお姐さんを写真、よろしくお願いしますよぉ。(*^_^*)

    >そういえば、中正機場地下のフードコート(第一だったかな)は
    >この3月に行ったときには閉鎖されていましたが、あれは一時的なものなのでしょうか。

    そういえば、旧正月の時、私も立ち寄りましたが、閉まっていましたね。
    三月、工事(改装?)の様子はありましたか?
    このまま、閉鎖なんでしょうか・・・。
    まぁ、私はいつもバーガーキングなんですけどね。(^^ゞ
    でも、あのフードコートがなくなるのは、残念ですね。