阿羅哈客運と和欣客運が人気 YUNFATさん、こんにちは。 せっかくですから話のネタに、覇王樹さんの仰るとおり、 片道ずつ利用してみるも良いと思います。U ̄ー ̄U ニヤリ 長距離バスは、いくつかの会社が運行していますが、 阿羅哈(アロハ)客運と和欣客運が人気があるようです。 長距離バスは、24時間運行していて、20分~30分間隔でありますし、 休日などの込む時には、臨時便もバンバン出ますから、 列車の座席が取れなかったときは、バスが良いと思います。 阿羅哈(アロハ)客運の中の様子 http://4travel.jp/traveler/callryo/album/10012459/ 和欣客運の中の様子 http://4travel.jp/traveler/callryo/album/10010489/ 列車はhttp://www.railway.gov.tw/e_index.htmからも予約可能です。(エンコード:繁体字) もちろん、窓口でも前売りがあります。 インターネットからは、14日前から予約できますが、 予約完成から3日以内に発券しないといけないようですから、 往路をバス。復路を列車にすれば、空席がある確立が少し高くなるかと思います。(^_^)v
Re: 阿羅哈客運と和欣客運が人気 Callryoさま、 なかなかよさげなバスですね。いつもは列車移動ばかりなのですが、今度行くときにはバスも使ってみたいと思います(今まで使ったことあるのは屏東客運と国光(旧台汽客運)だけ)。 それと、何としても檳椰売りのお姐さんを写真に収めたい。やはり一番過激な服装なのは新竹付近ではないかと思われます。 そういえば、中正機場地下のフードコート(第一だったかな)はこの3月に行ったときには閉鎖されていましたが、あれは一時的なものなのでしょうか。あそこで出発前に腹ごしらえするのが好きだったのですが。
Re^2: 阿羅哈客運と和欣客運が人気 覇王樹さま。(^o^)丿 覇王樹さんは、鐵派でしたよねぇ。 今秋からは、台湾高速鉄道も開通しますから、 それまでに訪台がなければ、覇王樹さんのデラックスバスデビューは、 当分お預けになりそうですね。(^^ゞ >何としても檳椰売りのお姐さんを写真に収めたい。 これですね。U ̄ー ̄U ニヤリhttp://4travel.jp/traveler/callryo/album/10011326/ 覇王樹さん、隠し撮りはいけませんよ!! ちゃんと檳椰を買ってからです。爆(ひと箱:小50元・大100元) どこが過激なんでしょうか? 新竹は分かりませんが、行政区域が“市”だと、規制が厳しいのか あまり過激なのは見ませんねぇ。 市から郷に入ったとたん、服装が変わりますし・・・。 じゃ、覇王樹さん、各県の檳椰売りのお姐さんを写真、よろしくお願いしますよぉ。(*^_^*) >そういえば、中正機場地下のフードコート(第一だったかな)は >この3月に行ったときには閉鎖されていましたが、あれは一時的なものなのでしょうか。 そういえば、旧正月の時、私も立ち寄りましたが、閉まっていましたね。 三月、工事(改装?)の様子はありましたか? このまま、閉鎖なんでしょうか・・・。 まぁ、私はいつもバーガーキングなんですけどね。(^^ゞ でも、あのフードコートがなくなるのは、残念ですね。