Re: マドゥライ、ミーナークシ寺院の絶景ポイント

ブ-バ-さん、レスありがとうございます。
当初マドゥライに行くつもりはなかったのですが
ミ-ナ-クシ寺院がよさそうなので行ってみようと思っています。
Hotel Sree Devi はどんなホテルですか?
宿は安いにこしたことはないのですが
値段ではなく、清潔さとか安全を優先したいので
眺めがよくおすすめなのであればそこに泊まりたいです。
もしそれぞれの都市でおすすめの宿があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/27 17:47

タミル・ナードゥはいいところ

まゆさんさんへ

まずお尋ねのホテルについて。
    マドゥライの Sree Devi は10年近くまえ初めて訪れたとき泊まりましたが安宿ですのでお勧めできません。
    ミーナークシ寺院の西ゲートを出たすぐそばの通りにあります。ここは、屋上からの見物だけにしておいたほうが
    無難ですよ。
    Park Plaza に泊まりましたが、すぐ隣の Supreme のほうが同クラスでも良さそうです。
    ティルチィなら、Sangam 、タンジョールなら、Ideal River View Resort が良いですね。
    いずれも「ロンプラ」に載っています。

ミーナークシ寺院はさすがに巡礼者の姿が多く見受けられますが、ティルチィでは信者より観光客のほうが多いです。
    タンジョールのブリハディーシュワラ寺院。ここは訪れる者も少なく、とてもゆったりと見物できます。
    北インドで、ウンザリさせられる客引き、物売りはほとんどいませんし、乞食の数もずっと少ないです。
    なので、本当にここがインド ? っていうくらい、のんびりして良い所です。

クンバコナム、チダムバラムにも規模こそ及びませんが、とても素敵な寺院があって、私はこのエリアが大好きです。
    まゆさんさんのルートが分かりませんので、他の場所については省略しますが、マドゥライはとにかくいいです。
    俗っぽいカニャークマリを「歩き方」はどうしてそんなに勧めるのか。インド政府観光局の受け売りをしているとしか
    思われません。

また何かありましたら、ご質問くださればお答えします。では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タミル・ナードゥはいいところ

ブ-バ-様へ

いろいろ教えてくださってありがとうございます。
    行くのがかなり楽しみになってきました。

はじめは世界遺産おたくなので南はマハ-バリプラムとタンジョ-ルだけ行ってあとコナ-ラクに寄るつもりでチェンナイinのコルカタoutという航空券を手配したのですが本を見ているうちにマドゥライやティルチィも良さそうなので行きたくなりました。(もっと南のほうも興味が出てきましたがまた次の機会に)
    でもその間10日しかないのでかなり強行スケジュ-ルだし交通面もうまくいくかかなり心配なのでどこかは削るべきだろうと思いつつ未だ悩んでるところです。

出発まであと10日。よ-く考えてみます。
    でもやっぱり行ってから決めるしかないかなってかんじです。