はじめまして

気になることがあるので書き込みます。

航空会社は何処なのでしょうか?KALとかなら朝にLAXに到着して9時過ぎには表に出れますが、午前便とは何時頃到着する便なんでしょうか?便によっては到着便が集中して運が悪いと1時間以上入国審査にかかります。早朝便以外では時間のロスを考えるとダウンタウンバスティポにはタクシーを使っても多分13時過ぎになるのではないかと思います。

テワナに直接いく便の時間確認しましたか?何か有ったときのことを考えて予定より遅い便も確認したっほうがいいです。

運がよく時間のロスが少なく乗り込めてもテワナ国境の渋滞等を考慮するとテワナのバスターミナルに到着するのは夕方ですよ、それでも十分明るいのですが(旅行とはハプニングの連続で実際に何時間かかるかは一概に言えませんが)。

それからメキシコ各地に向かう長距離バスに乗り込むとして利用するバスの便は確認しましたか?途中何かのアクシデントで到着が遅れることがありますから余裕を持った時間のバスも確認しておかないと乗り遅れもあります。

それともテワナで宿泊する予定なのでしょうか?。

異論もあると思いますが、テワナは治安が悪いです、特に夜は、しかも宿泊代は安くなく設備もアメリカのモーテルとは比べられないレベルのところが多いです、私ならLAX早朝着便でなければ、そんな危険を冒さずに、最初からサンディエゴで1泊してからテワナへ行きます。

サンディエゴに1泊するのなら、アメリカ入国時の滞在ホテルを適当に書いてドキドキする必要はないと思いますよ。

では~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みなさん、アドバイスありがとうございます。

    ゆうちゃん★さんもペルーに行かれるんですね。この時期は雨季ですが、どんなもんなんでしょう?東南アジアの雨季と同じように思ってていいのでしょうか。アジアの雨季は結構好きなんです。
    いままで、アジアを陸路で移動する旅ばかりしてたので、こういったパスの存在を知りませんでした。いまいち、まだ、どういったものなのか理解していないのですが、調べてみようと思います。

    たかちゃんさんは、LAX-NRTのチケットがないものと勘違いされていたのですね。その点は大丈夫です。心配してくださって、ありがとうございます。

    AtoAさん、的確なレス、サンクスです。

    サンフランさん、紹介してくださったサイト、参考にします。

    ライダー2さん、ご指摘の通りですよね。私もダウンタウンの近くに一泊するべきだと思い直し、ホテルを探してみたのですが、この周辺は治安が悪いようで、どうしたものかと考えていました。
    サンディエゴに宿泊するというのは、いい案ですね。早速、ホテルを探してみます。
    それと、まだチケットは手配していないのです。たぶんSQの90日OPENが安いみたいなので、6/10以降の日付で取るつもりです。
    帰りの日付をいつにするかで迷ってまして、OPENといえども8月、9月は日にちの変更ができない可能性が高いと思うので。

    メキシコ、グアテマラ、ペルーとその周辺国を旅する予定ですが、3ヶ月必要でしょうか。アジアのように物価が安くて、のんびりできるところであれば、いくらでも滞在できるタイプの人間ではあります。まだ、ペルーについて調べていないので、いまいち、どれくらいの日数がひつようか検討がつかないんですよね。
    この土日にじっくり調べて、月曜にはチケットを取ろうと思ってます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ペルー

    ペルーってこれから、乾季だったんですね。間違えてました…
    ガイドブックを読んでたら、今すぐペルーに行きたくなってしまいましたよ。
    ペルー周辺の国は行かないことにしましたが、3ヶ月みっちり旅をしたいと思います。みなさん、ほんとありがとうございました。