Q&A

オーストリア鉄道のパスを買った方が良いかどうか・・・・

公開日 : 2006年05月27日
最終更新 :

こんにちは。解らないので教えて頂けますか?飛行機でザルツブルクに入り 宿泊地がザルツブルク→ザンクトヴォルフガング→ハルシュタット→ウィーン→デユルンシュタイン→ウィーン と周ります。そこでチケットなのですが 鉄道は2等にしようと思っているのですが・・3日間のレイルパスを買ったほうがいいでしょうか? ヴァッハウコンビチケット ザルツブルガーランドカード等 どれをチョイスするのが良いかアドバイスあったら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 基本的にパスは不要

切符は現地で簡単に買えます。その都度購入で問題なしです。無人駅は検札の時に車掌さんから買います。
    オーストリア国鉄は2等で充分です。できればコンパートメントがお勧めです。コンパートメントは予約の有無を確認して(予約の場合、紙がはさんである)予約が入ってなければ使用できます。
    ヴァッハウのコンビチケットとザルツブルクカードはお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヴアッハウのコンビチケットについても教えて頂けますか?

marillenさん ありがとうございます。コンパートメントも2等でもあるのですね・・探してみますね。
    ヴァッハウのコンビチケットなのですが それはどこででも 事前購入も可能なものでしょうか? 駅のチケット買うのが並んでいるという投稿があるようなので 出来たら事前に購入しておいたほうが 安心出来ると思っていまして・・ デュルシュタインに一泊する場合も有効でしょうか?? 
    あと 知っていたら教えて頂けますか? ザルツブルガーランドカードはお勧めできますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オーストリア鉄道のパスを買った方が良いかどうか・・・・

はじめまして。私も今度オーストリアへ行きます。
    恐らくきょん2さんのプランだとレイスパスを買わなくてもよいような感じがしますが、オーストリア国鉄のHPで通常料金を調べてレイルパスと比較してみるのをお勧めします。調べ方は簡単ですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

おんたまさん ありがとうございました。オーストリア国鉄のHPで料金も調べられるのですね。 時刻だけだと思っていました・・・ 助かりました。 

• いいね! 0
    • コメント 0件