退会ユーザ @*******
05/07/22 13:27

レスにも(貧)派、(金)派ありますからね

みどぴょん♪先生へ  どーも

トピ主さんばかりでなく、レスを返す側のほうにも(貧)派と(金)派がありますからね。

たとえばビギナーだったら現地で苦労するだろうとおおいに推測できる、バスを乗り継ぎ、旅の裏技みたいな方法を
紹介してもらってもあまり参考にはなりません。そのまま信じたら現地で大変な目に遭うのは分かりきっていますよ。

あるいは空港で夜明かしするかどうか。幾度となく繰り返されてきた質問ですが、お金を節約して時間はたっぷりあるという
人なら、いつだって空港で夜明かしを勧めているじゃありませんか。

けど、限られた時間しかなくて翌日には行動しなければならない人にとってみれば、空港で夜明かしなんて無駄なことは
とうてい受け入れられないわけですよ。

旅のスタイルはおのおの違っていて当たり前です。
自分の流儀が絶対に正しいとする、押し売り的な意見はトピ主さんを困られることもままある。

そのことを当掲示板の常連さんは気づくべきではありませんか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅慣れるほど、無駄な金を使わない旅行になりますし、恐怖は乗り越えられるものですから。

ブーバーさん、どーも。

僕は旅のビギナーとかベテランとか、
    そういう風には考えないんですよ。

というのは、僕の経験から、
    大胆な旅をしているのは、旅を知らない人のほうなんです。

実は、旅のいろんなことがわかると、冒険はしなくなります。

僕も最初に旅に出たころは、
    駅のフロアで寝たり、夜中の町を歩いたり、
    危ないといわれる国境へ突撃したり、
    いろいろしました。

でもいまは、そんな危ないことはしません。
    ただ、危ないことと、危なそうだけれど本当は危なくないこと
    の違いを知ってるんです。

そこがちょっと違うんですよ。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件