06/05/27 07:46

寝てしまったほうが良いでしょう

20時は市内からですか。
それなら止めましょう。5千円の価値については中身がわからないので、
判断できません。酒場で、林檎酒でも飲ませてくれるのなら、まだまし
かなと思う程度です。店は閉まっているし、フランクフルトの街などみ
ても仕方ないと言う気がします。私ならただでもパスします。

まず、空港ホテルからまた空港に戻らねばなりません。これに30分掛か
るとしましょう。すぐに電車が来れば、10分強で駅ですが、恐らくツアー
はS-バーンか地下鉄乗り換えで中心部。乗り換えを入れて30分。一時間
は掛かるとみたほうが良いでしょう。

入国審査自体は簡単ですぐに済みますが、空港内の移動や荷物のピック
アップ、さらにホテルシャトルバスの停留所探しなど、一度体験済みな
ら兎も角、どれも初めてとなると思わぬところで時間のロスがあります。
これが日本なら、同じ旅行客や空港職員に簡単に聞け、かなりの確率で
正確な情報が得られますが、海外ではそのようなことは期待できません。
ですから、敢えて長めの時間を言っている訳です。

現地の22時となると、日本では夜明け頃。疲労はピークに達しています。
お金は掛かる、移動がかなり面倒、そして見るべきものがないうえに、
バスの中では恐らく昏睡状態。下手すると、帰りの列車に正しく乗った
として気がついたら、ライン川を越えていたり。もう戻れない。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント