肯定的な意見を1つ。がんばってください。

みのきちさんへ。

以前にもこのような話題が出た時に書いたことがあるのですが、私は肯定的な意見です。

今の日本社会では少し位のブランクは問題視されないと思います。

自分の事を書くのも何ですが、私は30才過ぎまで定職に付かずアルバイトでためた金で旅行しまくってました。
周りからは定職もつかずプラプラしやがって、いい気なもんだと思われてました。
(ここで言う、否定的な意見の中に身をおいていた感じです。)

1年位の予定であてもなく旅に出て、金が続いたので2年近く長期旅行したり、殆ど日本にはいなかったですね。
あの頃は何のしがらみなく好きな場所へ行って好きな事して、今思えば本当に充実してました。
楽天的なので、その後どうなるって事はあまり考えなかったですね。
私の場合は、もう旅する事に充分満足したから仕事しよって感じでした。
今はおかげ様で、定職についていますが、案の定休みが短く長期の旅行に出かけることができません。
でも、20代に充分楽しんだので短い休みでも今は我慢できてます。

この中の旅行に慣れている人でも、最初はみのきちさんの様な気持ちがあったと思います。
確かに将来に不安がないのかと聞かれれば、ないというのは嘘になるでしょう。
ただし、私が言えることは、若いうちに旅行を通して色々な体験をし、満足するまで
旅をして悔いはまったくなかったということです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント