フライレールバゲージは目的地のホテル名をいれます・・・

Tamanian Trotter さん 

ホテルの人が荷物をピックアップした場合でも 引換券はあとからホテルの人が駅に届ける仕組みです。 ただこの場合 鉄道キップは見せません。

ですから 日本からの(別に日本でなくてもいいのですが)目的地の駅送りの場合は 利用者が鉄道を利用するかどうかは確認できない・・・または 空港カウンターの係員がチェックしない・・・のです。

かなり昔のことですがこんなことがありました。 航空機が遅れて乗り継ぎの列車がなく、そのため急遽車を空港で捕まえて目的地に行きました。
もちろん翌日荷物は追っかけてきました。

ちなみにこの時は ミューレンからツエルマットへスイスカードの初日分を使いました。 ミューレンの駅の窓口では普通にバリデーションをしてくれました。 そうそう そう言えば初日のバリデーションがないままいろんな乗り物の割引適用をしてもらいました。 これは余談ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 失礼しました

Quiero Tequila様へのご返事で、ライゼゲペックだけではなく、フライレールバゲージも鉄道切符がないと利用できない、あるいは、すべきではないとおっしゃっているのかと誤解していました。ごめんなさい。

ミューレンでのスイスカードのヴァリデーションのお話ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 失礼しました

いえいえ そちらが正しいのです。

フライレールバゲージも当然 鉄道のチケット目的地まであるのが原則です。

でも日本からみんながパスを、または鉄道キップを購入していくわけではなく空港到着後 その区間の切符を買う人もいるわけで・・・、だからそういう人のために成田空港または関西空港からのキップなしの利用も可能だ・・・という・・・風に読み取ってください。

だから現地到着後事情が変わって 車になる事もありうるわけで・・・。

すみません 紛らわしい書き方で・・・。 貴方が正しく、非は当方にあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件