私も

ハワイやグアムなど近場のリゾートは未踏です。
一生のうちで果たして行くかどうか・・・
私もいつか孫が出来たら連れて行ってもらおうかな(笑)

それにしても寒さに強いとは羨ましい限りです。
年々寒がり度がUPしており、昔は真冬でも薄着で平気だったのに、
最近はこれでもかと着込み、もっこもこになっています。

ツアーはどうしても過去のマイナス面の印象が強すぎて躊躇してしまいます。
もう若くないのでちょっかい出される事もないと思いますが、
それでも私は団体行動が苦手なので、今後も利用する可能性は低いと思います。
ツアーが合ってる人は、時間もお金も節約出来るので、その点でちょっと羨ましい気がしないでもないです(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/27 08:47

何でも馴れです

私は子供のときは泣き虫で親から離れるのも嫌でした。
    食べ物も好き嫌いは多い方でした。

しかしその状態に置かれればやるより仕方が無いです。外国でも困ればあるものを食べます。
    しかしサツマイモとかぼちゃは今でも戦時中のまずいのを思い出して好んで食べる気はしません。

戦時中はお米の変わりにサツマイモは勿論砂糖もお米代わりに配給されました。どんぐりや葉っぱも食べました。
    嫌いなものでもいよいよになれば食べます。シルクロードなど単調極まりないですが、何とかなりました。

ツアーでも個人でも選り好みはしなくなりました。安い時期に行ければどこでも良いです。
    困ったときにどうするかができれば何でも出来ます。

しかし前にエクアドルで墜落し山中に取り残された人が生きる為に亡くなった人の肉を食べて助かった話があります。
    私には出来るかどうか考えたくも無いです。しかしそうなれば判りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件