06/05/26 23:55

皆様ありがとうございます!

ソレントに決めました。
実は、私はソレントに傾いていましたが、イタリア語の先生よりタオルミーナを推され、
迷いだし・・・という状況でした。
ソレント寄りのご意見が多かったし、のんびりリゾートよりも、
観光も楽しみたいので。
ソレント周辺は可愛らしい街、見所も多いですよね。
宿泊は、まだ予約もしていませんが、ホームステイをする予定です。
午前中に語学学校に行き、午後に観光し、8/15は少し遠出を・・・と計画しています。
イタリアで渋滞にあったことないので、予想もつきませんが、心に止めておきます。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/05/27 06:45

    観光

    この時期の土日は、すごく渋滞します。
    以前ナポリから車で、サンタガタ・スイ・ドゥーエ・ゴルフィまで食事に行こうとして
    ソレント付近で大渋滞にあい、
    店に電話したら、キッチンは14時で閉めるから、
    それ以降になるなら入れないと言われていて・・・間に合いませんでした。
    予定では1時前には楽に着くはずでしたが。

    半日観光だとアマルフィ海岸方面へは厳しいですね。
    1日あれば、2、3箇所は行けると思いますが、
    毎日通うというのも・・・

    海は断然アマルフィ海岸側の方がきれいです。
    ソレントからだと船を利用すれば、渋滞は無関係ですね。

    8月15日は入れないところもたくさんありますし、
    美味しいレストランは家族連れの予約で一杯ではれないこともあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件