日帰り???ですか?

ヴェネチアからピサというと、
日本で東京基点で、こう考えてください

上野から常磐線経由で(新幹線を使わずに!)仙台まで行って、同じルートで帰ってくるようなものです。(片道5時間近くかけて行くんです!)

個人的には、かなりきついと思います。
ES(ユーロスター)とはいえど、日本の新幹線みたいに飛ばして走るのは、ナポリーミラノの幹線のうち、郊外・田舎の部分だけです。他は在来線を走る新幹線なので、スピードが遅いんです。

ヴェネチア近辺でも魅力的なところはいっぱいあります。
そちらを一度、ごらんになられてはいかがでしょうか?
(既に行っておられるのであれば、申し訳ないですが)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント