唐突に横から失礼します

でもQuiero Tequila様が諦めるのは、ちょっと早い気がします。
フライレール・バゲージとは、ぼうふらおじさん様が前半に書かれているそのままのサービスではないでしょうか。切符の提示を求められる可能性があるのは、切符保持者向けのサービスであるライゼゲペックでの輸送をスイス国内で頼む時であって、荷物を引き取るのは代理人でも問題ありませんよね。 
何年も前のことですが、成田からフライレール・バゲージでスイスの或るロープウェー上部駅まで送り、引き取りは宿の人に依頼したことがあります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/30 10:28

ありがとうございました。

分かりやすい説明ありがとうございました。
    感謝です!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フライレールバゲージは目的地のホテル名をいれます・・・

Tamanian Trotter さん 

ホテルの人が荷物をピックアップした場合でも 引換券はあとからホテルの人が駅に届ける仕組みです。 ただこの場合 鉄道キップは見せません。

ですから 日本からの(別に日本でなくてもいいのですが)目的地の駅送りの場合は 利用者が鉄道を利用するかどうかは確認できない・・・または 空港カウンターの係員がチェックしない・・・のです。

かなり昔のことですがこんなことがありました。 航空機が遅れて乗り継ぎの列車がなく、そのため急遽車を空港で捕まえて目的地に行きました。
    もちろん翌日荷物は追っかけてきました。

ちなみにこの時は ミューレンからツエルマットへスイスカードの初日分を使いました。 ミューレンの駅の窓口では普通にバリデーションをしてくれました。 そうそう そう言えば初日のバリデーションがないままいろんな乗り物の割引適用をしてもらいました。 これは余談ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼しました

Quiero Tequila様へのご返事で、ライゼゲペックだけではなく、フライレールバゲージも鉄道切符がないと利用できない、あるいは、すべきではないとおっしゃっているのかと誤解していました。ごめんなさい。

ミューレンでのスイスカードのヴァリデーションのお話ありがとうございました。