Re: フランクフルト空港から列車でボンへ乗り継ぎ方ご教授下さい

ボンに行く列車はIC、REでライン川沿いに走ります。ICEはケルン方面で違う場所を通過します。本で確認するならトーマスクックの時刻表で見れます。昼間に乗れればライン川観光ができます。多少その他の観光をするなら いちいち列車のチケットを買うのも大変ですので 少し高いかも知れませんがジャーマンレールパスを日本で買て行く方が楽です。私は2等の4日のパスで動きました。使い始めにチケットにサインして貰えればその日から1ヶ月有効で任意の4日間使用出来ます。パスなので自由席に座ります窓のところに予約の紙かLEDの表示が無ければ その席に座れます。チケットセンターに各駅にその駅を中心とした時刻表が無料で置いて有り 乗り換え案内も書いて有りますので 貰って利用すると便利です。長距離駅のホームには売店は無くホームに降りる前に上のフロアーで水などを買った方が良いです。ホームには2枚の時刻表が有ります。 黄色時刻表は駅から出発する列車の時間です。
白い紙の時刻表は到着する列車の時間と成ります。
ICE,ICなら座席のポケットにその列車の時刻表が有るはずです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ワクワクしてきました

ライン川沿いに行けるとは思っていませんでした。ありがとうございます。
    時刻表、売店のことまで教えていただき快適な旅行ができそうです!

• いいね! 0
    • コメント 0件