退会ユーザ @*******
06/05/26 20:46

Re: グリンデルワルトでの滞在期間とツェルマットについてアドバイスお願いします。

まずグリンデルワルトへのルートですが、ルツェルンまわりは行きがよいです。景色的には進行方向右側の席がよいです。ちなみにこちら側は1等車でも4人掛けボックスです。
 次に一箇所滞在か二箇所滞在かですが、のんびりお過ごしになるのであれば一箇所がよいです。ツェルマット、グリンデルワルトとも複数回7泊以上の滞在型旅行をしたことがありますが、今日は何処へ行こうか、何をしようかと困ったり飽きたりということはありませんでした。同じハイキングコースを歩いても、前回とはまた違う景色に出会えてとても楽しかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/28 07:24

ありがとうございました!+グリンデルワルトにゆっくり滞在の場合

ぼうふらおじさんさま、まーもっとさま

的確なアドバイスありがとうございました!
    今回は1週間ほどしかお休みが取れないので、ツェルマットには足を延ばさずにグリンデルワルトのみに滞在してゆっくりしたいと思います。
    団体観光客の少ない静かなところにステイしたいのですが、ハウプト通り沿いのホテルを外せば大丈夫でしょうか。

山の上のホテルに泊まって朝日や夕景の谷など・・・素敵ですね!とても興味あります。(富士山のご来光以来です笑)
    場所はどこかおススメはありますか?歩き方やネットを見たところ、メンリッヒェン、ブリエンツのロートホルン、クライネ・シャイデックが気になったのですが、行かれたことありますでしょうか。行ってから予約がベストですが、この時期混み合うのでしょうね。

グリンデルワルトへはルツェルン経由に変更します。やはりパノラマカーがおススメですか?
    パスは、スイスカード、リージョナルパス(ベルナー・オーバーラント地区)、ユングフラウ鉄道パス、どれがいいのか、、比較が大変で困っています。アドバイスお願いします。

P.S.ぼうふらおじさんさま、昨年のシャモニーではスキーやスノーハイキングなどを楽しみました。連日快晴でとても気持ちがよかったです。
    ツェルマットもよさそうですね。次回候補にしたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 2件

グリンデルワルト滞在

7月上旬のグリンデルワルトはいいですね。
    ホテルは、ちょっと入ると家族経営の静かな?ホテル(三ツ星クラスの小さいホテル)を探せばあります。
    団体客は、メインストリートのハウプト通りの大きいホテルに泊まりますので大丈夫とは思いますが最近小グループがそんなホテルを求めているようです。また、犬を連れて行かれるのであれば予約のときに確かめてください、だめなホテルもあります。
    山の上のホテルは、天気が良い時は最高です。
    私は、グリンデルワルトでもいろいろなところに泊まりましたが、村からでも朝焼け、夕焼けはは見れます。
    欧州在住なのでお分かりでしょうが、冬と違って太陽の位置が高く朝も早いので。
    メンリッヘンには一軒の山岳ホテルがあります。
    クライネ・シャイデックには数軒(駅、ホテル、など)
    景色は、アイガーに近くなります。
    メンリッヘンは前山が・・・・となり山頂へ登ったほうが
    ブリエンツは泊まってないのでわかりませんが山は遠いです。
    そのほかに、グローセ・シャイデック、フィルスト、シーニゲプラッテなどがあります。
    1週間の滞在でもいけないところがあるくらいたくさんのハイキングルートがあり、少し足を伸ばせば違った世界が開けますので地図を見ていろいろ考えてください。

パスに関しては、あまり詳しくありません。
    夏は、目的地まで電車、そこに滞在で買えるといったパターンなのでパスは高くつくので、ハーフカードを利用しています。。
    この掲示板でも幾度となく載っているので見られたらと思います。
    また、グリンデルワルト日本語観光案内所のHPにも記載されています。

• いいね! 0
    • コメント 0件