退会ユーザ @*******
06/05/26 20:14

Re^2: 編集部に問い合わせてみては?

断定したのはパリにはYHは4軒しかなく、バスティーユにはYHはないからです。
地球の歩き方はいい本ですが、YH関係は改良の余地大です。4年前のフランス編はパリのユースとして10軒ほど載っていましたが、本物のYHは1軒だけでした。ユース=YHと取るので全部YHだと勘違いしてしまいます。
今年版はユースアコモデーションになっていましたが、YHとそれ以外のホステルに分けなくてはダメです。

ドミトリー中心と一見似ているので編集の方も同じカテゴリーに入れているのでしょうが、YHとホステルは似て非なるものだからです。

YHは男女別、清潔、安全が保障されていますが、ホステルはそうとも限りません。YH並みの所もありますが、ひどいところも多いです。男女同室、不潔、盗難などの過去ログの苦情の大半もホステルです。残念ながらYHでも盗難はたまにありますが。
特に女性は男女別だから安心してYHに泊まる人が多いようですが、歩き方でごっちゃ混ぜで紹介しているので混乱が起きています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント