Re: アメリカ入国について

ban-banさんは、日本国籍をお持ちですか?
もしそうであれば、観光ビザは不要ですし、また、観光ビザは一部の東南アジアやエジプトと違って、簡単に取得することが出来ません。

成田からロサンゼルスへの機内でI-94Wの用紙に記入し、ロスに到着したら、ビザウェイバーで入国します。この際、成田への帰国切符を持っている事が必要です。帰国切符の有効期限については後述。

メキシコ国境でアメリカ出国する時に、必ずI-94Wの半券を返却します。
89日後、アメリカへ入国する際、またビザウェイバーで入国、I-94Wを記入し、ロスから成田へ出国する時、I-94Wの半券を返却、という手順になると思います。

最後のアメリカ出国を最初の入国から絶対、間違いなく90日以内に出発できるなら、最初のI-94Wの半券をメキシコへ出る時、返却しなくて大丈夫かと思いますが、そうでないと、のちのち面倒なことになるかもしれません。

滞在先ですが、記入がないと飛行機に乗せてもらえません。
ロスに到着したその日のうちに、メキシコへ出国が可能な移動手段をお持ちですか?
航空会社に相談することが必要だと思います。
もし、その日のうちにメキシコへ出国できずに、アメリカ国内で1泊するなら、滞在先を決めないといけないと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: アメリカ入国について

ゆうちゃん★さん、Blue_Marbleさん、ご丁寧に答えてくださってありがとうございます。ビザは必要ないのですね。安心しました。

ロスに到着したら、その足でグレイハウンドでティファナまで移動しようと考えていました。成田-LAXは午前着が一般的なようなので可能なんじゃないかと。
    チェックイン時にも滞在先が必要なんですね。イミグレでも予約票の提示とか、念入りにチェックするのでしょうか。。適当なホテル名を記入しておけばOKという訳にはいかないのでしょうかね。
    一泊は滞在先の予約を入れようかという考えに傾いてますが、もし、チェック方法をご存知であれば、教えていただけるとうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^3: アメリカ入国について

入国審査官は嘘を見抜くプロですので、本当の事を言ったほうが良いのではないか?と思います。

http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/traveler.jsp?navSource=HP-SWN&linkTitle=gosyupatunoosirase#sinkoku
    アメリカは毎年行っていますが、ルールが変わってから行っていないので、何処まで確認するかは、判りません。

飛行機のチケットを航空会社から直接購入なさるか、旅行代理店から買うにしろ、滞在先は聞かれると思うので、ban-banさんの予定を言ってどうすればよいか聞いたほうが確実だと思います。