Re: 現地限定欧州ビール

悠太郎さん、こんにちは。
暑いのはしんどいですが、ビールの美味しい季節なので許しちゃいます。

私はビールでもワインでも日本酒でも、美味しいお酒ならなんでもいけちゃう派ですが、
あえてあげるなら、昼間お茶がわりに飲むのは、ドイツのヴァイスビアが好きです。

ベルギーに行けば、ベルギービール世界一!と思い、
先日行ったチェコでは、さすが世界に誇るピルスナー!とか思い、
日本で和食屋に行けば、ヱビスは高いけどやっぱり旨い!などと思う節操のない私。

結局、その土地の気候の中で、その土地の食べ物と土地のお酒の組み合わせ…これに尽きるのではないかしら?
ドイツではやっぱりビールにはソーセージ&味の濃い黄色いじゃがいもが合いますよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 正に現地限定ですかね

moineauさん、こんばんわ(でいいんでしょうか)、お久しぶりです。
    お懐かしい。

日本の暑いのはホント、どこかに文句言いに行きたくなりますよね(てどこもないですけど)。

土地土地によって、雰囲気や気候によって選ぶお酒は変わってきます
    ね。私は今はビール、もとい発泡酒です。

>ドイツではやっぱりビールにはソーセージ&味の濃い黄色いじゃがい
    >もが合いますよね

私もこれは大好きです。ビール飲んでるぞ~と雄たけびを。。。

まだまだ未踏の土地が多いので、そこの料理と酒を味わいたいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件