人の意見に惑わされないほうが

私の知り合いにも、初海外旅行がインド&ネパール、またはチベットという人もけっこういます。
そんなにハードルの高い場所ではないと思いますが。
また2、3ヵ月程度の旅行で社会復帰できないほど、たいそうなもんでしょうか?

この3ヵ国を回るとしたら、チベット→ネパール→インドというのが一般的なルートでしょう。
チベット→ネパールの国境越えは、雨期だと土砂崩れで車が通行できないこともありますが、歩いてなら通行できます。
またネパールの雨期も、それほど気にすることはないでしょう。
カトマンズ~ポカラ間の道路もまれに土砂崩れなどで通行止めになることはありますが、せいぜい1、2日で復旧します。
ヒマラヤの眺めは期待できないけど、雨期のネパールもきれいですよ。

とにかく、無責任な意見や情報をいろいろと聞くよりは、「地球の歩き方」を熟読したほうがよっぽど役に立つと思います。
みのきちさんが何歳かはわかりませんが、若い時にしかできない旅もあるはず。
自分が行きたいと思ったなら、その意志を貫いて欲しいです。
ただ英語は、話せないよりは話せたほうがやはり便利ですので、
これからラジオの英会話講座を聞くなどされてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 「地球の歩き方」読みます

クリシュナさん

図書館で何度か「地球の歩き方」を読んだのですが、情報量が多すぎてパラパラめくる程度でした。
    ですがみなさん「地球の歩き方」を薦めて下さるので、もう一度真剣に読んでみます。

雨期のネパールもきれいですよ。とありますが、変な話、僕は雨が結構好きで梅雨なんかは皆さん嫌がりますが、僕にとってはすごく好きな時期なんです。雨のネパール・・・多分刻々と景色が変わるんでしょうねぇ!!!想像しただけでもわくわくしてきます。

日曜日図書館行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オイオイ!といった感じ

>僕は雨が結構好きで梅雨なんかは皆さん嫌がりますが、僕にとってはすごく好きな時期なんです。

ネパールにたどり着く前に雨に降られたら悲惨です。
    二度と経験したくない経験ができるかも、お楽しみに!

車は泥にまって身動きはできず、びしょぬれになって全員で押しても
    びくともせず・・・考えただけでも楽しいますよ!

私はごめんですが・・・

いまのうちは想像して大いにわくわくしてください。(笑)