06/05/26 17:54

シェラトンはどうでしょうか

反対側だと当然何も見えませんが。

恐らく、一番良く、しかも綺麗なのはシェラトンではないでしょうか?
少なくとも駅からはとても綺麗です。マンダリンは近すぎるのでは。

リッツカールトンは少し低い所にあるので、どうでしょうか?確かラウンジ
からは何も見えなかったし、泊まったスイートからも見えなかったような
気がします(それほど美しいものでもないので、見ようとする努力もしてい
ない)。ウェスチンのコーナースイートは180度と言ったら大げさですが、
その位の眺望があります。そこからはばっちり見えました。ただし、ビルの
間に見える程度です。

リッツカールトンですが、あまり良い印象がない。
まず部屋が重い雰囲気。これは好みの問題ですが、ウェスチンの明るさに
比べると陰気です。よく言えば荘厳なのですが、あまり豪華とも思えない。
クラブラウンジの料理は貧弱。しかも、子どもは入れないのに、アラブ系
のお金持ちが強引に連れてきたのを止められず、もめていた。

普通の部屋はどうかは知りませんが、上の部屋ならウェスチンのほうが良い
と思います。

なお、シェラトンには泊まったことがないので、経験者にバトンタッチします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シェラトンはどうでしょうか

すばらしい経験則で質問してよかったと改めて感心しています。
     何度かクアラルンプールへ行ってらっしゃるのでしょうか?

クアラルンプールは、飛び飛びで計2泊の予定ですが、これまでマンダリン1泊、リッツ1泊と、1泊は景色を、1泊はホテルを楽しもうと考えていました。
     これにウェスチンが加わりました。
     どうやらリッツが押し出されそうです。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/05/26 20:55

写真をDVD焼いてあったので

部屋から撮った22mm(35 mm換算)程度の広角写真では、両端にKLタワーと、
    ツインタワーが写っています。ツインタワーは地上から先端まではほぼ完全に
    (向かって右はビルによって少し隠れていますが)見えます。
    また、ラウンジからはほぼ正面に見えていたようです。

シェラトン前の駅から撮ったときは夕暮れ時で、とても綺麗。かなりの迫力
    です。

リッツカールトンも広いのですが、窓が少ないため、ウェスチンの開放感と
    はかなり異なっています。