地球の歩き方南仏版にも・・

二-スのレストランに関しては地球の歩き方南仏版に掲載されてる所もありますが、いくつか書き込みます。
「la petite maison」、11 rue st-francais de Paule 日曜日休み
          旧市街オペラ座の裏手です
「Brasserie le Vendome」、1 Place Grimardi 月曜日休み
          サイトあるのでみてみてください。
          www.le-vendome.fr
「Davia」、11 Place Grimardi (14~23ユ-ロ)
「La pecherie Saleya」、26 Cours Saleya

もっとたくさんあるのですが、典型的なプロヴァンスの料理を出してる所で、1つ目は少し高め。2店目は1品料理が9ユ-ロくらいからあります。品数も豊富です。3・4店目は家庭的なレストランで、地中海の魚・二-ス料理・パエリアなどがあります。私は2店目と4店目に書かせてもらったレストランがいいのではないかと思います。

カンヌは比較的値段も高いレストランが多いですね。ただカンヌに近郊に住んでるのであまり食べに行かないのでお薦めというのが分かりません。海沿い・港沿いにたくさんありますので、レストラン前においてあるメニュ-の看板を見られて探されるのもいいかと思います。

あと、噂のネグレスコホテルのケ-キとは??私もそうですが、おそらくこちらの人に聞いても噂になるほど美味しいケ-キをだしてるなんて知りませんでした・・・もしよければどのような種類なのか教えていただけますか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ありがとうございます
    ニンヌさんのお勧めの2番目か4番目に足を運びたいと思います。
    ネグレスコホテルのケーキが美味しいとはクチコミで見たので、
    個人のご意見ですので真偽は私もわかりません。
    有名=美味しいと思い込みだけなのかも、、、。
    でも一度でいいので中に入って見たい、、、ミーハーです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レストランもそうですね。

小太郎さん、南仏を紹介している本がたくさん出ているので、お薦め・クチコミ欄をご覧になって足を運ばれるのもいいですし、冒険心で入られるのも楽しいですよね。ネグレスコホテルは有名なので、今はテラス(英国海岸に面してます)がでてるので、カフェされるだけでも良い思いでになると思います。ケ-キをもし食べられたら、感想お聞かせくださいね!
    あと、カンヌのレストランはクロワゼット通りや港沿い、クロワゼット通りから1本中に入った道にたくさんあります。1度、港の角にあるイタリアレストランへ行きました(すみません、名前が思い出せません)。赤い店なのでお分かりになるかと思います。カンヌで1番美味しいピザを出す店と聞いていたからです。私としては、格別というほどではなかったですが雰囲気など良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件