Re: ベルニナ急行について教えてください。

予約は座席指定ですから 座席指定のある席には座れない・・・。

全席座席指定なら 座席指定が無ければ乗れません。でも指定の無い席には座れますし 乗れます。

多分全席満席という事は無いはずですから・・・ダイジョウブでしょう 。

ダメならその時点で払えばイイ・・・のでは。

それが心配でしたら たしかもう一つ前に 一本あったはずですね。

それにつけても 皆さんホントによくこの列車に乗りますね。 昔は・・・アルプグリュム往復がせいぜいだったのですが・・・。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 早速のご回答有難うございます。

    ぼうふらおじさん、お久しぶりでございます。
    つまり・・・予約無しでもokなんですね?乗ってから払う・・・ツアーの方がアルプグリュムで降りられるようなので空きが出るのでは・・・とは思うのですが心配だったもので・・・。 日程決定後ホテルなど予約してるのですが、ロカルノだけなかなか取れません。旅行会社にも情報があまりないようで、困ってます。ロカルノの情報お持ちですか? 今日も1日ホテルへメールを送ったりしてますが・・・ なにせ住所と場所が一致しないし返答がドイツ語でわかりません。(T_T)泣 Buchungsanfrage ってどういう意味ですか? ドイツ語辞書も買わなきゃいけないですかね・・(@_@)

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    そんなこと聞かれても・・・

    chanpagneさん そんなドイツ語を急に名指しで聞くなんてルール違反であります。 英語だってあやしいのに・・・。

    で 年寄りの利点は回りに味方・・・時にはあてになりませんが、が多いこと・・・。

    http://translate.livedoor.com/german

    というのをおそわって試したら Bunchungsanfrage は booking ask
    と出て来ました。 お試し下さい。

    今話題のライブドアのサイトですが生きてました。

    泊まった事はありませんが ロカルノは湖のそばで無いと駅から遠いとか・・。 旧市街は丘の上?だとか・・・。

    なお 今まで氷河特急になんども ツエルマット/ブリグ間で乗っていますが一度も予約なんかした事はありません。

    一度列車が遅れて ブリグからMOREL(一駅さき)の乗換えが間に合わなくなったら 車掌がわざわざやってきて 最初はブリグでコーヒータイムが出来たけどいいか・・・といっていたのに、そのまま降りるなってウインクして、なんと急行をその小さな駅に停めてくれたのですが、そのときに われわれが乗っていた席・・当然予約なんかしていません 、 をリザーブ・シートにしたからそのままこの座席に乗っているように・・・と指示していきました。

    別に混んでいなかったので何のことか理解できませんでしたが 今考えると氷河特急のブリグ以降ですから・・・予約だったのかも。 つまりその程度です。

    その以前に ウイリアムテル・エキスプレスでルッツエルンから舟でフリューエンに渡りここからゲッシェネンまで乗ったときも 乗った席が他人の予約席でした。車掌さんが回ってきた時に 隣りの車両が空いてるよ・・・と教えてくれて・・・。 

    ですから まあ何とかなるのでは・・・。 いい加減な答えですみませんが・・・。 それより ロカルノのホテル頑張って下さい。