退会ユーザ @*******
06/05/26 11:38

Re: ノルウェーの旅の事前の手配

一足先に初めてのノルウェー旅行の準備に入った者で、アドバイス出来るほどの者ではないのですが、参考に。

自分で旅程を考えて航空券、ホテルなども自分で手配するような旅行はこれで7度目になりますが、
今回は、航空券は北欧までの航空券も含めて、すべて航空会社のHPから、
宿泊施設は(観光局等のHPやガイドブック、現地から取り寄せたパンフレットなどを参考に)直接宿にメールを送って予約しています。
結構耳にする、ロスト・バゲジや飛行機が飛ばなくなったりする事態は未経験なので、今回はこの辺りの対処も考えておかねばと思っているところです。

個人旅行に挑戦したいということですが、北欧を初めての場所に選ぶならば、なるべくシンプルな旅程にされたらいいのではないでしょうか?
例えば、南部の方でのフィヨルドはガイランゲル、ソグネ、リーセ等で何処か一ヶ所だけを選べば、その後(あるいはその前)、湾岸急行船でロフォーテン諸島を訪問する事も可能かもしれないという印象です。

ただ、日数も8~9日間で、初めてならば色々と不安も付き物でしょうから、南の方か北の方かどちらか一方に絞った方がいいように思います。
どうしてもロフォーテン!と思うならばそうすればいいし、そうでもなければナットシェルが良いと思いますけどね。
そして、ベルゲンでゆっくり出来るようにすれば良いと思います。
(ガイランゲルって個人的にはちょっとハードそうに思います。まぁ、ルートが決まってますので、行く気ならば特に難問というわけでもないのででしょうが。)

お二人という事ですし、北欧での良さそうなパッケージ・ツアーも、悪くないんじゃないでしょうか?
あるいは、自分がもっと安心出来そうな他の国?へ行き先を変えてもいいですよね。

いろいろと書いてしまいましたが、初心者にはナットシェル+ベルゲン滞在が一押しです。
なにしろ行ったことない人間なので、どうしても説得力弱いですね...。

いずれにしても、応援してます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/26 19:53

eucoさんへ

アドバイスをありがとうございます。
    まさに手配されたばかりという感じで、実感のこもった
    言葉だと思いました。
    ナットシェル+ベルゲン滞在のパッケージツアーは
    調べた中でありました。そうですね、安心して
    行き先をしぼって旅するほうが楽しめるかもしれません。
    皆さんは力量をお持ちで手配されているようですし
    少し慎重に自分向きのものを考えたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/11 14:42

ナットシェルとガイランゲル

ロンリープラネットの掲示板で見ましたが、ある程度は予想がつくことですが、ナットシェルはやはり人気でボート上など大勢で賑やかなようです。場合によってはうんざりとなるかもしれません。静かなのが好みならばガイランゲルがお薦めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件