退会ユーザ @*******
06/05/26 10:59

Re: スペイン最新鉄道情報!マドリッド/バルセロナ間/やっと進展?

Free LADAKH From KASHMIRさん、Buenos dias!

なんか以前からAVE開通予定云々。。とちらっと見ていましたが、延び延びでしたよね?(さすがスペイン)


おっ、マドリは地下鉄工事ですか。旅行予定の方はご注意、ですね。
http://www.c-player.com/ac47771/message

すぺいん通? いえいえ、とんでもございません。机上の空論ばかりです(^_^;
宜しくお願いします。

通なリピーターは、旅クマ嬢ですね~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 重箱の隅を突っつく?

    Kashimirさん、ミロ子さん、Hola~♪

    ● Madrid - BCN
    この前、バスクのペンパルおじさんと、話題になったAVEが開通ですか?
    この区間は、急行列車(8時間)1回、バス(7時間)1回、陸路移動
    の思い出です。AVEが開通したのなら、次回行かれたら、AVEに
    してみよう。あの赤茶けた台地~岩石山地に変わる、荒々しい風景に
    見とれます。

    最近は、北部研究に、1頭寂しくいそしんでいます。
    哀しいのは、まず地図から割り出しに入らないと、スペイン語の自治政府
    情報が、横につながっていかないこと・・・ガイドがある地域は、まだ
    楽だにゃ~、と思いました。横繋がりの欲しい情報は、巡礼になって
    しまうのです。

    巡礼はまだまだ気持ちも、時間もない旅クマ(lll)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/26 13:11

    一人巡礼するスペイン女子

    こんにちはー

    情報が自治政府ごとに分かれてるですか・・・
    なるほど。

    クマさん、この間何かの雑誌を見ていたらたまたまフランス~スペインのサンチアゴ・デコンポステーラ巡礼の記事が出ていまして、「一人で旅する女子大生」という写真が出ておりましたよ。
    スペイン人もヨーロッパ人らしく(?)一人でバックパック旅するんですかね。
    昔、イタリア人はあまりやらないらしいと読んだことがありますが・・・

    一人で道を歩くの怖そうな気もするけど、別に危ないこともないんでしょうか??
    山道とかありそうだけど。
    巡礼者がいっぱいいるからいいのかな。

    セブレイロ峠ってなんとなくスペイン語というよりポルトガル語っぽい語感のような気がしますがそんなことないか。
    あ、ガリシア語??
    でもアンダルシアのほうの村の名前もポルトガル語っぽいと思ったこともあるし、まあ似てるんでしょうな。

    余談雑談でした。