うらやましいです

私も11/2005にパレルモ、アグリジェンド、ピアザ アルメリーナ、カターニャ、シラクーサと回りました。シシリーは、ギリシャ、ローマ、ビザンチン、イスラム、カトリックの文化が混在し、文化遺産的にもすばらしいです。自然も素敵ですし、食事もgoodです。醤油をお忘れなく。かじきまぐろの照り焼き?イカのぽっぽ焼き?(私の呼び方)など在りますから。パレルモ空港は、ターミナルが2つあります.多分出発と到着で分かれているのだと思いますが2つのターミナルは300m位離れています。市内への鉄道はメインターミナルの地下から出ています。市内行きのバスは両方のターミナルから出ている見たいですし、ターミナル間を結ぶバスもあるみたいですが、私は、メインターミナルまで歩き、列車を使ったので、解りません。パレルモに夜着くと明かりが少なく、不気味さと物寂しさを感じますが、昼間は一転して騒がしくエネルギッシュな街です。ナポリと新宿を一緒にした様な感じです.過度の心配は無用ですが、道路の横断と身の安全には気をつけて下さい(日本でも同じですが、夜の歌舞伎町と思えば大丈夫です。皆さん色々言いますが、マフィヤに会いたくてもあえません。)私も又行きたいと思っています(この間チェコから帰って来たばかりなので、11月か来年)ので、色々教えて下さい。お会いできれば色々、資料お渡し出来ますが、なんなりと、おたずね下さい。
お役に立てれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 色々とありがとうございます

お話を聞いているだけでも、なんかわくわくしてきました。MITSU.Kさんは色々回らはったんですね。私の方こそ羨ましいです♪私は短い滞在なので、たくさん回ることが、できませんが、アグリジェントとモンレアーレは行きたいと思っています。この2つはどうですか?おすすめですかね~あっそれから醤油ですね!!食べることが大好きなので、忘れずに持って行きます。イカのぽっぽ焼き?!ですか、これも探してみたいと思います。いつもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

至急

本日(2日)10pmよりNHK第1でビザンチンの特集をやると載っていました。シシリーに行くなら色々参考に成ると思います.取り急ぎ連絡まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件