ブラジルの田舎町が好きなのか?

akiko0602さん  おはよう

都会だけ回る事に魅力を感じないんなら 州単位でステキな所は沢山あります。
貴方は20代後半で とっても若い、僕や「みどぴょん」なんて来年50ですからね。

リオからサルバドールまで 映画「セントラル ステーション」を行く。
ブラジル名「CENTRAL DO BRASIL」
女優フェルナンダ モンテネグロ主演。
24年前 僕が初ブラジル旅行で走ったルート上での物語で大変懐かしくて。
実は映画館で大泣きしてしまったんですよ。あの当時と何も変わっていなくて。
現在ジュイス デ フォーラと言う町、リオから車で2時間の所にメルセデスの乗用車工場
があって 家内の兄弟が暮らしています。

おいしい水を求める旅とか 温泉もありますよ。
クリチバ国際空港のテロ対策責任者が家内の従兄弟で いいヤツです。
人間と出会う旅もいいですね。

クリチバに行くのなら サンタカタリーナ州にも 寄って。
ブルメナウ 
ドイツ系移民で作られた町でドイツ式建築物多数。
本当にブラジルか?と思う位洗練された町。

フローリアノポリス
人生は楽しむ為にある。太陽はブラジル人の為に輝いてる。
が 実感できますよ。

サンパウロ美術館もステキです。
サンパウロも州単位ではステキな所はイッパイ♪
いくらでも教えてあげますよ。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ブラジルの田舎町が好きなのか?

    フローリアノポリス
    当たり前なのに、忘れてたような、いい言葉ですね。

    「セントラル・ステーション」ってブラジルが舞台なんですか、
    絶対行く前に見ようと思います。

    ひとつ質問なのですが、シロカイーナさんの最初のレスにあった
    エアパスとGOL航空なのですが、
    エアパスの場合、ヴァリグ・ブラジル航空でしか扱っていないのでしょうか。結構高くて少し痛いなぁ~と思ってます。
    GOL航空については、情報がわからないのですが、Webサイトとかあったら教えて下さい。値段・路線・スケジュールあたりを調べたくて。。
    よろしくおねがいします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件