パリの空港は詳しくありませんが、

時間だけ見ると、定時に到着すれば乗客は乗り換えられますが、飛行機にチェックインした荷物が乗り換え便に間に合うかどうか、不安です。私がKLMで体験した話ですが、荷物が乗り換え便に間に合わない場合は、次の便とかで届きます。そういう時は滞在先の住所までデリバリーしてくれるはずです。その辺のところを考慮にいれてとりあえずマルセイユで必要なものは手荷物に入れておくといいですよね。詳しいことは航空会社に事前に聞いておくことをおすすめします。航空会社によっては、遅れて届いた荷物は空港どまりなんてこともありえますから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: パリの空港は詳しくありませんが、

    アドバイスありがとうございます。そうですね、忘れていました。確かに荷物が出てこないということ考えられますよね。実は、2年前の年末に荷物が経由したヒースロー空港に置きっぱなしにされていたんです。年末のイタリアツアーだったため、荷物が届く予定の日がどんどん遅れ、結局6日目にホテルに到着。それまでずっと同じ服で過ごしました。過ぎてしまえば笑い話になっていますが、アドバイスを読んでそのときの悲劇を思い出しました。必ず、手荷物に必要なもの入れておくようにします。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件