強行日程でも

どうしてもプラハに行きたいのなら、貴女にとって価値ある1日になるのなら行ってみてもよいのでは?何度も行くことが出来ないのなら、たとえ僅かな滞在で強行日程であるにしても素敵なプラハの街を楽しめると思いますよ。要するに自身の思いで行くのであれば1日でも行くべきだと私は思います。ちなみに、このようなプランは如何でしょうか?
 7/9
 ウィーン~ブルノまで列車で移動して、ブルノ市内を観光してブルノで1泊(体を休めて、ゆっくりしてください)
 7/10
 早朝にブルノ~プラハまでバス(所要時間約2時間位)で移動する(チケットは9日に購入しておくこと)そうすれば午前中から観光でき、夜まで楽しめます。カレル橋から見るプラハ城の夜景を是非見てください
 7/11
 オーストリア航空706便プラハ発(11:40)でウィーン(12:45着)に向かい空港でお互いに友人と合流するようなプランはどうですか。
 素晴らしい旅行になりますように☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• プラハ、行くことにしました!!  ジュジュ子より

力強いアドバイスをありがとうございました!!

悩みに悩んだ結果、我慢のできない私は行くことを決めました!
    多くの皆さんにアドバイス頂戴したのですが、もしかして自分の中では
    誰かに行け!と背中を押してほしかったのかも・・・と思います。

確かにウィーンで友人の合流を待つほうが断然いいに決まってるのですが、プラハに前から少しあこがれを持っていたので我慢ができませんでした。
    中欧の宝石、プラハを見てきます。
    虜になったら又プラハだけのためにゆっくり来てもいいかなぁと。

弥生さんの提案でブルノもガイドブックでチェックしたのですが
    やはり自分はプラハに行きたいのだと気がついたので
    出来るだけ危なくない方法を取り、空路でプラハへ行きを決定。
    友人と合流時はアドバイスどおり、オーストリア航空706便プラハ発(11:40)でウィーン(12:45着)に向かいます。

切符取れるかな~ いま調査中なんす(^^)

ホテルとか、どこにしようかな・・・
    一人だけど、そんなにケチらず、一泊1万円前後の宿を考えています。
    もし、どこかいいところがございましたら、よろしければ
    教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願いします。

それから、背中を押していただきありがとうございました。
    アドバイス下さった皆様のご意見を無にしないように
    気をつけてプラハ観光をしたいと思います!

みなさま ありがとうございました!!
                          ジュジュ子

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: プラハ、行くことにしました!!  ジュジュ子より

プラハのお勧めホテルについて
     予算内なら
     ☆BOTEL ALABATROS ¥7500位
    ヴァルタヴァ川に浮かぶシュヴェルマ橋の近くの客船ホテルです。モルダウを聞きながら朝のコーヒーを飲んでみては・・
     予算オーバーですが
     ☆HOTEL ESPLANDE PRAHA ¥22000位
    国立オペラ劇場に近いアールヌーボー調のヨーロピアンホテルで歴史のあるホテルです

せっかくプラハまで行くのに短時間しか滞在できないのはもったいないという意見がほとんどですが、旅行は自分で行くものだから、たとえ1日でも行きたい街には、時間と旅費をかけてでも行くべきだと、私は決めています。

*念願のプラハ行でたくさんの思い出を作れる旅になりますように
     頑張って行って来てください。