05/07/22 10:28

残念ながら乗った事は無いですが・・・

HPに写真があったような・・・

データを見てもファーストを選ぶのが良いみたい。

ただ、リース機材のようで、同じ飛行機を使う場合でも微妙に座席が違うかも?

また、現在のスケジュールでは以前の日本からモスクワ経由ヨーロッパではなく全てモスクワ乗り継ぎになっていた、気がしますが・・

ヨーロッパ内のフライトは欧州一流会社でもファーストの座席が狭い事が多いので、どうなんでしょうね?

また、乗り継ぎラウンジ・サービスや、定時発着率を考えると結局は料金的に大差ない大韓航空のビジネス・クラスとかを選ぶ人が多いはずです。
マイレージもノースウエスト航空のモノなどに付きますしね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 残念ながら乗った事は無いですが・・・

レスども。
    料金が安いから興味もってるという意味じゃないんですよ。777になって、アエロフロートのファーストが結構いいらしいというレビューをちらっとみたので、実際に乗った方のインプレッションを聞きたかっただけです。

あと、経由ではなく乗り継ぎがどうのこうの、というくだり、理解困難だったのですが、直行便以外、ハブ空港で乗換するのは普通じゃないですか?他社に比べてサービス先(降機地)は少ないですが、全く別キャリアにしないとモスクワ以西に進めないという事はないようです。

欧州キャリアのファーストでも狭いっていう方だと、あとは自家用ジェットしかなさそうですよ。標準的日本人なら、現状スペースで全然十分かとおもいますけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/23 12:04

是非乗ってレポートしてくださ~い!

日本からだとエジプト航空のファーストとビジネスの料金差が余り無いですね。
    それとハワイ行きの中華航空のファーストとビジネスの料金差も大きくはなく同じ贅沢するならファーストか? と思います。

パンフレットに小さく利用機材によってシート仕様が違います。と書いてます。

中華航空は保有機材が多いのでHPで調べても結局、当日機材変更もあり得ますが。

アエロフロート、数年前の一時期のスケジュールでは成田からロンドン、パリ、ローマ行き直行便でもモスクワで飛行機の乗り換えがありました。
    現在は直行便なら乗り換えは無しです。

乗り換え、は大問題だと思いますけど。
    直行便なら今まで乗ってきた飛行機がトラブルを起こさない限り、再搭乗できますが、乗り継ぐべき予定の飛行機がある場合、その飛行機が必ず乗り継ぎ地にいるとは限らない、です。理由は色々でしょうが。

この場合、すぐさま他社便に振り替えの手続きを取ってくれるのか?延々待たせるのか?もサービスですよね?
    何事も無ければ必要の無いサービスですが・・・

ヨーロッパ内のファースト・クラス、エコノミーの3列並んだシートの真ん中席にテーブルクロスを掛けて座れないようにして一応空間確保してました。
    ヘッドカバーの色も違い、機内食も多少違ったみたいです。
    カーテンの仕切りが無かったのでエコノミー客が前方のトイレを使おうとすると乗務員が止めてました。

スペインからヘルシンキのフィンランド航空でしたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件