先の楽しみですが期待出来そう。

ストラスブール、旧市街が良さそうで又少し期待が膨らみました。
カテドラルが特に好きな訳ではありませんが、歴史ある建造物や城、
趣のある中世の町並みなどは心に響きます。
ストラスブールの町は以前テレビで紹介されていたのを見ました。
美しくて穏やかそうな良いイメージがあります。
国境の町なので、やはり行ってみたいドイツのフライブルクやスイス
の気に入りの町とも移動が簡単そうですし、こじんまり3ヶ国を周る
旅も無理なく出来そうだなと思っています。

TGVはどんどん拡張してるんですね。
今回ニース→アヴィニョンの移動にTGVを利用しましたが、1時間近く
遅れが生じ、移動時間短縮の意味が無くなってしまいました。
時間にもう少し正確性が無いと使い辛いです。

召し上がったシュークルートというお料理はポトフのような煮込み系
だと想像しますが、やはり寒い地方ゆえの郷土料理なんでしょうね。

mamoruさんの今回のご旅行は北に南にと闊歩されたご様子ですね。
私はニースとアヴィニョンを拠点に各地に足を延ばす程度でした。
29日帰国でしたからmamoruさんとほぼ入れ違いですね。

お料理のお話やホテル情報まで、詳しく有難うございました。
各国各地の郷土料理は興味がありますし、mamoruさんのお話は雰囲気
が伝わってくる様で楽しいです。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント