Re: 金持ち旅行と貧乏旅行と、分けた方がスッキリするのでは?

みどさん お久しぶりです。

でも言わんとすることはわかりますが かなりムリがありそうです。
タトエ頭に(貧)(金)をフッタところで 一泊1万円をリーズナブルと考えている人にとっては 当然(貧)で質問してきます。

この掲示板が・・・もともとその傾向はありましたがわりと高年齢・・学生旅行の延長上の旅行パターンというイミでの世代を越えた層が参加して来ているようなので ますます(貧)と(金)の概念が入り混じっています。

もしかすると今の日本では(貧)と(金)の概念はかなり変質しているのでは・・・。

旅もバックパックの無銭旅行・・・懐かしい響きですな、を基本?とする世代から 余計な金は使わない・・・一見ビンボウ旅行風の金持ち旅行に転移してきている昨今では ますますこのわけ方は混乱のモトのような気がしませんか。

ひょっとして みど先輩・・・旅の、が近年攻撃対象になりがちなのも この辺のズレ・・・すみません、からかもと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 貧乏旅行で金を使うのが一番楽しい。

ぼうふらおじさん、どーも。

まあ昔の海外旅行話は、
    ほとんど学生の貧乏冒険旅行だったんですよ。
    そのあと、長期海外旅行自慢が続きました。

昔から金持ち旅行というのは存在しました。

ところで、僕の評判が悪いのは、
    (旅行記を読んでもらえばわかりますが)
    貧乏旅行風でありながら、ちゃんとしたホテルのシングルルームに
    泊まってるんですよ。

僕の提唱するのは「安くて気持ちいい海外個人旅行」
    なんです。

それは、冒険旅行ではないですし、
    また、金を使えばキモチイイという考え方とも違います。

例えば、僕は
    2003年の中国東北地方の旅行では、
    全部、旧満州国の大和ホテルに泊まったりしました。

それは、今までの既成の旅行とは違うんですよ。
    だから、頭の固い人たちには、反発する人がいるわけです。

みど

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 貧乏旅行で金を使うのが一番楽しい。

みどさん どーも・・・となるわけですね。

反発する人が出るのは なんとなく書いている事の底に ドーダア・・ていう声が聞こえてくるからではないでしょうか。まあ多少気に触るような書き方で読み手にフックをかけるのも ひとつのやり方には違いありませんが・・・。

それはさておき多少お金をかければ・・・つまりそれなりの対価をかければ快適になるのは当然ながら それでは面白くないから安価に快適さ・ ・といってわるければそれなりの面白さを見つけようというのなら
    これはビンボウとか金持ちとか言うのでは無いのでは・・・。

そもそも大和ホテルがその段階で金持ちホテルだったか・・・ということもありますし。 そこんとこのズレが なんとなく面白いところでもありますが。