モンパルナス駅の有料トイレ

モンパルナス駅近辺でどうしてもトイレに行きたくなってしまい、駅まで走って有料トイレに入りました。(この時点でやや緊急状態)

窓口のおばさんに50セントを払い、トイレに向かいましたが、入り口が地下鉄の改札のようになっていて通れません。
戻っておばさんに聞くと、「50セント」と再度請求されました。
「さっき払ったじゃない。」と言っても知らん振り、英語がわからないフリをするのです。(もう緊急状態)

親切な人が「50セントをコイン(チケット)に交換して、それを改札に通すんだよ。」と教えてくれましたが、「私はさっき払ったのにコインをくれなかった!」と言うと、おばさんは知らん振り、周りの人は皆困った顔になってしまいました。(超緊急状態)

もう、だめでした。50セントを再び払ってコインを買い、トイレに駆け込みました。

すっきりしてみると、50セントとはいえ、だましとられたことがくやしかったです。私がトイレを出たとき、同じ目にあっている人がいたので、これは常套手段のようです。

旅行中のイヤなことは忘れることにしているのですが、このトピックを読んでいたら思い出しました。
駅の有料トイレを使われる方はご注意ください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント