いえ、個人旅行です。

ですが、確かに全てをバス等で回るのには時間が足りないので、
車を手配したり、バスを利用したりしてなんとかしようかと。
現在の予定ではチンチェーロ・マラス・オリャンタイタンボへは車を手配し、
ピサックはバスで…。
帰りにタンボ・マチャイ、ケンコー、サクサイワマンあたりに寄って帰って来れればベストですが、
無理なら一度クスコに戻ってタクシーかな?と思っています。
クスコ市内もタクシーと歩きの併用ですね、多分。
高山病は経験があるので、全てが体調次第というところでしょうか。
リマでは知り合いの家族が車を出してくれるようなので、おまかせです(*^^*)
もちろん、天野博物館は予約して行きます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: いえ、個人旅行です。

べんじゃおさん こんばんわ
    チンチェーロ・マラス・オリャンタイタンボ、ピサック、タンボ・マチャイ、ケンコー、サクサイワマン
    2日位の日程ならば可能だと思います。

私は上記の場所へ、2日間のツアーで回りました。
    クスコ到着日は 高地順応のため、数時間休憩をして 13~18時位の遺跡&市内散策でした。

数年後、1人でオリャンタイとピサックをバスで回りましたが、時間も南米時間なので クスコ日帰りがやっとでしたよ。

別のトピで 
    クスコ⇒オリャンタイタンボをバスで移動
    オリャンタイタンボ⇒マチュピチュ間を汽車で移動 
    この案を 検討されている方がいます、オリャンタイタンボに宿泊すればピサックへも行けるので いいかもです。
    列車の時刻表↓
    http://www.orient-express.com/web/tper/tper_journeyplanner_timetable.jsp

高山病の薬「ソローチェピル」クスコ空港売店で販売しています。
    タイトな日程で高地を観光したい時に、この服薬で助かりました。
    リマ空港でも売っているかなあ?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: いえ、個人旅行です。

私もクスコ→オリャンタイタンボを車手配で行き、そのまま翌日にアグアス・カリエンテスまで行く予定にしています♪
    途中にチンチェーロ、マラスに寄るという行程です。
    クスコより高いというのが気にはなりますが、2箇所くらいをゆっくり見るくらいならなんとか…と。
    翌日午前にオリャンタイタンボ観光、午後移動です。ちょっとゆったりめに作ってみました(*^^*)
    高山病の薬、リマでも売ってることを願います。
    知り合いがリマの空港へコカ茶を作って持ってきてくれるらしいですが。(笑)