ですから、2001年3月以降、及び2004年夏以降は・・・

2001年、新空港開港。
2004年、地下鉄直通開始。

昔の、町外れのおんぼろ「ヘレニコン空港」とはぜんぜん違います!
数年おきに訪れるたび、国がどんどんきれいに、便利に変わってきているんです!
バスも地下鉄も、オリンピックを機に、日本よりきれいなものばかりですよ。

市内まで30キロもタクシーに乗りますか?
昔は5キロも離れていなかった上に、路線バスしかなくて治安に気をつけてあたりまえでした。新空港ができてからも、しばらくは地下鉄の途中駅までバスかタクシーでの移動が必要だったため、乗り換えるくらいならそのままタクシーで行く!という人が多かったんです。

これが、地下鉄直通線開通後、人の流れは大きく変わっています。

今のアテネは昔の怪しいイメージがなくなってしまって悲しいくらいなんですから・・・ユーロで物価も暴騰してますし・・・

パリのほうがどれだけ怖いか!
気にするならパリの空港手段を気にしてください!
(エールフランスバスならほぼ問題ないとは思いますが・・・)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• つまり・・・

深夜に到着しても、公共交通機関を使って、
    アテネに行けるのでしょうか?
    まだ、旅行会社からの資料も届かず、新空港?市内まで30キロ?
    っていう状態です。

それと、パリの方が移動は危険なんですか?
    地下鉄に乗って、市内に移動しようと思ってるんですが・・・

自分の知識がない状態で申し訳ないですが、
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/05/26 08:31

見知らぬ土地で大きな荷物を持って深夜にうろうろ?

ミックアンコ-ルさんが一人で行くのか、何人かで行くのか分りませんがたとえ空港から地下鉄、又はバスでホテルの近くに着いたとしてもそこから慣れない土地で荷物を転がして深夜、ホテル探しをするのはいかがなものでしょうか?
    日中なら全然問題は無いと思いますが暗くなるとやはり万全の安全対策は必要です。

パリに関しては日中での移動であれば何の心配もいりません。
    いつも1人旅ですが問題なく移動しています。
    CDGからのシャトルバスでどうぞ。

アテネもペル-のリマにも深夜着、1人旅でしたので送迎を依頼しました。

日中の空港からの移動は全てどの国もバスを使います。