Q&A

ノルウェーのフィヨルドとフロム鉄道

公開日 : 2006年05月25日
最終更新 :

拝見していますと、ガイランゲルフィヨルドを選んで行かれている方が多いように感じるのですが、いちばん魅力があったということでしょうか?

また、ソグネフィヨルドやフロム鉄道はよくパッケージツアーに登場しますが、行きやすいとか短時間で見られるとか、そういった魅力があるのでしょうか? 迫力や美しさという意味でガイランゲルと比較した場合、ソグネはいかがでしたか?

また、フロム鉄道がとてもよかったからぜひ乗るべき!という方はいらっしゃいますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ノルウェーのフィヨルドとフロム鉄道

どちらも最高ですよ、。見所はソグネのグドヴァンゲン、ガイランゲルのガイランゲルという場所です。ガイランゲルは景色が最高でウォーキングコースがいくつかあり、山の上からフィヨルドを眺めることが出来、まるでアルプスの少女ハイジの気分です。ソグネの場合は、自由に散策できないという難点があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/27 20:21

Re: ノルウェーのフィヨルドとフロム鉄道

パッケ-ジツア-でほとんどがソグネフィヨルドとフロム鉄道を組んでいるのはまさんが書いている通り行程の中に入れやすい理由だと思います。

ゲイランゲルと比較しますと先にゲイランゲルフイヨルドとゴ-ルデンル-トを見てしまうとソグネフィヨルドとフロム鉄道は「なんだ、これだけのものか。」と思ってしまいます。

ソグネフィヨルドとフロム鉄道だけを見たならそれはそれで感動があるのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/27 23:30

Re^2: ノルウェーのフィヨルドとフロム鉄道

いつもアドバイスをありがとうございます。

やはりそうでしたか。
    大変参考になりました。

nontaさんはじめ、皆さんから教えていただいたことを
    しっかり覚えておいて、行けると思えたとき、
    ゲイランゲルに行きたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件